FC2ブログ
頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2009/04/22(水)   CATEGORY: 日記
今日の記録
 今日は学校で身体測定。朝は相変わらず熱があったものの、薬を飲んで熱を下げる。研究室からの課題もあったため、1週間ぶりに学校へと向かった。

 問診や内科、レントゲンは異常なかったものの、ちょっと気になるのは身長体重。
 身長はなぜかちょっと縮み(自分の計り方が良くなかったのだ、と信じておく)、体重も減っていた(去年の体重からすると1kg増なのだが、最近計ったときより4kgほど減っていた。風邪のせい風邪のせい)。
 体脂肪率は11.5%。これは増えたほうで、去年は10%を切っていた。ちなみに一昨年は12%台。つまり、一人暮らしになったことで痩せてしまったということだ。
 そういえば、風邪薬飲んだら尿検査できないとか、あったのだろうか? 特に効かれなかった(あと急いでた)ので、何も言わずにそのまま提出してしまった。再検査通知受けたら甘んじて受け入れる。

 用を済ませたらさっさと帰りたかったが、先生に見つかりスムーズな流れで雑用を頼まれる。新聞記事のコピーをとってくる雑用だった。
 指示されたとおりにコピーし渡す→追加でもっと→コピーしてくる→濃度が濃くてよくないからやり直し→やり直してくる→新しい新聞を渡されコピーを頼まれる……という本当の目的は「階段の上り下りをさせ足腰を強くする」ことなんじゃないかと思うような効率の悪さ。
 自分の研究がまだ始まってないから時間はあったけど、たかがコピーで何時間も使われちゃたまらない。先輩が不満を漏らすのもうなずける。

 そんなわけで、薬のおかげである程度調子よくタスクをこなしたのですが、家に帰りしばらくして、日付も変わった今、薬がきれたのか再び熱が出てきました。これが一向に良くならない。もう自分は「平均体温38℃の新人類」として生まれ変わったんじゃないかと思います。エスパーでも開花してくれれば嬉しいです。

 明日は朝からバイトなんですが、今日の勢いに乗って休まず行っちゃおうかと思います。そうすればまた一週間後までバイトないし。
 朝薬飲んだんじゃ間に合わず通勤中にぶっ倒れそうなので、寝る前に食って薬飲んで、様子を見てみようと思います。処方された薬が市販の解熱剤より強いものらしく、今のところ一日一錠飲めば日中は熱下がっているので、バイトをこなせるのではないでしょうか。
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。