FC2ブログ
頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2009/04/18(土)   CATEGORY: 日記
こどもぼさつ
こどもぼさつdemo

『田園に死す』サウンドトラック収録「こどもぼさつ」より。ラフ画。

 修学旅行in三途の川、みたいな。最初は地蔵を1体描いてコピペして、一つか二つを子供の絵にして完成の予定だった。しかし描き始めるうち、賽の河原っぽさを出すために積み石と風車を描き足し、このような感じに。地蔵様をもっと不気味に描ければよかったんだけど。


■■■
 風邪引いたみたいで、木曜から熱があります。月曜までには治らないと困る。
 上の絵を描いた後、熱が38.4℃を記録したため、薬を飲んで安静にする。

■■■
 買った。

・Evanescence - Anywhere But Home
 エヴァネッセンスのライブCD+DVD。
・奈津子 - 真実
 かなり昔、椎名林檎の『マタニティブルー』だというデマが流れた曲、『鳥カゴ』を含むアルバム。まさか手にすることがあるとは! ……『鳥カゴ』は懐かしくて良かったが、他の曲はいまひとつ。
・フレッド・ゲティングス『悪魔の事典』
 欲しいと思いながらも高いため手が出なかった本。中古にて半額で購入。名前のとおり、全部悪魔に関する事典。図画とか表とか眺めているだけでワクワクする。
 ソロモン72柱もいいんだけど、ヌクテメロンの鬼神の方が名前と役割しか決められてない分、創作しやすいのではないだろうか。
・エドワード・ゴーリー『優雅に叱責する自転車』
 また買ったゴーリーの絵本。意味を求めちゃいけないが、意味がわからない。
・エドワード・ゴーリー『うろんな客』
 ゴーリーの絵本。巻末の解説に、うろんな客の正体が示唆されている。
・乾くるみ『イニシエーション・ラブ』
 叙述トリック系のミステリ(表向きは恋愛小説)ということで買ってみた。暇を見て読む。
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。