FC2ブログ
頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2009/02/22(日)   CATEGORY: 日記
―さながら鼻毛のように―
 もうちょっとで09年も6分の1が終わるとか冗談だろ……。
 日々を有意義に過ごしたいけど、花粉症によりずっと寝て過ごすという。
 そんななか生まれた花粉症に悩む人類のこれからの妄想。

 ――遠い未来、進化したスギは人間の鼻腔粘膜上で無性世代を過ごしていた。空気中を飛散するスギ花粉に支配された人類は鼻から―さながら鼻毛のように―スギの葉を垂らしながら生活するのだ。
 やがて人類と一体化したスギは宿主の性交時に体液と共に確実に花粉を運ぶようになり、代わりに葉緑素による光合成を与え、寄生は共生へと代わっていった。
 水と必要最低限の栄養素だけを摂取し光合成による独立栄養を尊ぶ「無食主義者」が現れメインストリームとなり、社会との関わりを絶ち全裸で瞑想する集団が各地で見られるようになると、世界中で「陽の当たる土地」をめぐる戦争が相次いだ。
 戦争は終結し、統一国家が平等に地表を割り当てると、世界は平和になった。アレロパシーによる小競り合いは個人間であるものの、生まれてから死ぬまで同じ地点で光合成を続ける幸せな一生を送るのだ。
 その後人類は地形に合わせて少しずつ形質を変え、根を張り、遠い異性と交配できるよう空気中に配偶子を放出する術を知り、いまだ争いを続ける下等な草食動物から身を守るため外皮を硬くし、不要な器官は退化していった。後になって現れ言語を操る哺乳類から「植物」と呼ばれるのはまだ先の話である。――

 マジキチ。

■■■
tbs.jpg

 少しずつ○を描いてますが、まだまだ埋まらない。
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。