FC2ブログ
頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2009/01/27(火)   CATEGORY: 日記
これといって無題
 自分のtwitterより。
「画像投稿サイトとかソーシャルブックマークサイトを巡って、写真イラスト問わず良いと思ったものを保存して数千枚、数GBになるが、そういった巡回の中で、自分の作品ともし巡り合った時に、迷わず保存できるような作品を作りたい。」
「ここを頑張ったとか、こういう意味があるとかいうバックグラウンドは関係なしに、膨大な数のお気に入り画像と一緒に並べてもなお、直感的に「うん、いいんじゃない」と思える作品だ。」
「画像収集は創作の資料集めというよりも、新しく出会う良い作品に『これはここがいい』と思える自分の感性を『発見』してゆく作業なのだと思う。」

 ソーシャルブックマークサイトなどで、画像や発言がポイポイ引用されてゆくのを見るたびにこう思うのです。たまにですが。
 世界中から作品が集められるそういうサイトに挑むとか、目指すとかってことじゃないです。

■■■
 おっかなびっくり始まった「Dodecaphony by twelve apostles」ですが、前回のようにイラスト+文章で一つの作品としてゆきたいです。そして12作品でまた一つの世界観を構成しているというような。サンホラのCDみたいな感じでしょうか。音をテーマにしたいですね。
 あとは最初から印刷を前提として製作する(本当に印刷までこぎつけるかどうかは置いといて)。
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。