FC2ブログ
頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2009/01/22(木)   CATEGORY: 日記
忙しいときほどゆっくりしてしまう病
daze plot m

 昨日の講義中の落書きを適当に描き直してみた。しっかり描き直せばいい感じじゃないでしょうか。
 色は直感、タイトルは即興。仮題。
 DAZE:ボーッとした状態、目くらまし。

■■■
 ゼミの論文翻訳とか、必修のレポートとか、その他公私共に色々やることがあるのですが、なんか最近やる気が起きない。腑抜けている。自堕落だ。腰抜けだ。
 でもそろそろ本気ださないと後がヤバイぜ。

最近観たアニメ映画。
・カウボーイ・ビバップ 天国の扉
 やっと観れた劇場版。やっぱスパイクはじめビバップ号の面々はカッコいい。
・攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society
 葵が出るって誰かに聞いたから期待してたら、ほんの一瞬じゃないかw
 相変わらず単純にはいかないテーマ。「傀儡廻し」より「貴腐老人」の方がカッコいい。
・VAMPIRE HUNTER D
 なぜ今まで観なかったのだろうか。とても素晴らしいじゃないですか。退廃的な世界観、耽美的な登場人物たち。やっぱ吸血鬼はカッコいいな。

最近買った中古本。
・千社札 二代目銭屋又兵衛コレクション
 約400点の千社札がフルカラーで掲載されている。オーソドックス、アヴァンギャルド、コンセプチュアル、シュール、みんなすごく凝ってる。
・配色イメージチャート
 「清楚な」「荒っぽい」など、言葉でイメージされる配色を1色、2色、3色、4色、5色の組み合わせで示している。さらに全ての配色にRGB値とCMYK値がついているのでパソコン中心の創作活動にとても便利。
・Retoro-Style2 世界のレトロな挿絵コレクション・動物編
 古今東西の動物の絵を収録している。古代壁画、紋章、ポスターなど、媒体はさまざま。動物ごとにまとめられているので、「狐をデフォルメして使いたいな」みたいなときにじっくり探せる。
・デザイン解体新書
 デザインの基本について学びたかったため購入。全ページフルカラー。フォントの選び方、使い方から紙面レイアウト、配色、情報整理、装丁などなど……本を作る様々な知識が詰まった本。イラスト+文章の同人誌を作りたい(作った)自分はこういう勉強をするべきだろう。研究室の勉強の次に。

■■■
 PIXIVで本を頼んでくださった方へ。
 もしもここを観ていましたら、発送が遅れていることをお詫びします。そして遅れていることをご連絡できなくてごめんなさい。一応今日発送する予定ですので、その際にまた改めて連絡させていただきます。
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。