FC2ブログ
頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2008/11/15(土)   CATEGORY: 日記
目からアボカド
 先日スーパーでアボカドが安売りしていたので一つ買った。十分熟していたそれを切り、半分をわさび醤油で食べた。おいしかった。
 さて、もう半分をどうやって食べようか。複雑な調理や手間はかけたくないが、わさび醤油で食べきってしまうのもつまらない。そこで、冷蔵庫にあった調味料から新たな組み合わせを探すことにした。

候補
①タバスコ
②マヨネーズ
③味噌
④はちみつ
⑤牛乳


結果
×……おいしくない。元の味の「青臭くて脂っこい」と辛いのは合わない。
○……無難に合う。だがわさび醤油には及ばず。
○……なかなかおいしい。マヨネーズよりはイケル。
△……微妙だ。他の材料が入ればおいしくなるかも。
×……おいしくない。アボカド片を口に入れ、牛乳と咀嚼したのが良くなかったか。アボガド・オ・レなんておいしそうだと思ったが。

マヨネーズ、はちみつ、牛乳あたりは工夫すればもっとおいしく頂けるだろう。タバスコは元の料理に味がついていてなんぼだろう。意外にも味噌がおいしいと感じた。
[ TB-0 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。