頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/04/08(火)   CATEGORY: 日記
白塗り 女声 バンド
 今日は1限からで朝早いけど寝る前に更新。

 やっと佳嶋氏の最新画集「デルタ・オブ・ヴィーナス」を予約。もちろん展覧会記念版。
 山本タカト氏「殉教者のため~」特装版の緑色がかっこいい。でももう通常版持ってる。

--------------------
 駄菓子菓子が参加するということで以前から注目していた殺害♀スクリームコンピ「V.A/発禁流出3」のジャケットと曲目が殺害塩化ビニールで公開されていた。駄菓子菓子目当てで買うとして、他の参加アーティストの公式サイトで試聴したところ「ヒゲと味噌汁」の「幸子の歌」がなかなか良さそう。今回の収録曲に「淳子の歌」とあるのが気になるのだが、関係があるのだろうか。できれば幸子の方をフルで聴いてみたかったが……。
 最近再び陰陽座を聴きまくっている。瞬火は男声ながらデスじゃないので聴きやすいし、黒猫の声はエロカワウマイ。甲賀忍法帖とか梧桐の丘とか鼓動とかいい曲がいっぱいなんだけど、個人的には「百の鬼が夜を行く」がお気に入り。「百鬼! 天変地異の前触れ 己が所業の代償~」の黒猫がツボ。
 犬神熱も再燃。今まで少し敬遠していた「スケ番ロック」「怪談!首つりの森」から「あいつ」「涅槃に咲く白い花」や「悪魔は俺だ!」などの良さを発見。特に「涅槃に咲く白い花」は9分と長いのを理由に聞かず嫌いだったのですが、「蛾灯」と似たフレーズから始まるダンチョネ節がツボ。

 駄菓子菓子、犬神サーカス団、陰陽座と来たら、次に思い浮かぶのは五人一首なんですが、曲をまともに聴くことができないので判断できません……。
[ TB-1 | CO-0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
最新スクープ!実は白塗りって・・・
白塗りって気になりませんか? 2008-04-20-Sun 10:37
歌舞伎・日本舞踊の白塗り化粧に使用します。「舞台屋」シャベ こんにちは。本日も頑...  [more...]
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
