頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/04/23(木)   CATEGORY: 日記
結局
 就寝前に薬を飲んで朝から快調作戦は失敗しました。というのも、薬を飲んだ後布団に入っても、高熱のためか、あまりの暑さのために寝られず、全身から滴るような汗をかいていたのでした。「このままじゃ脱水症状でやばいんじゃね?」ってくらい汗をかいていたので、水分を取ったり、着てるものや布団を調節しているうちに寝不足になってしまい、朝になっても体調が悪かったため、バイトは休みました。
 昼過ぎて夕方にさしかかろうとしている今も、結局熱がありますし。残念です。

 しかし明日、研究室でバスに乗って向かうワークショップには出たい。自分の研究する分野とドンピシャなのです。だから、1日中安静に話を聞いているだけだとしても、行こうと思います。
 そうすると、明日提出期限の書類を今日中に学務係に出さなくちゃならなそうなので、しぶしぶ今日も学校へ行こうと思います。

 病人アピールと実益を兼ねて、熱さまシートと立体マスクのフル装備で学校に行ったら不気味がられるだろうか。いちいち説明しなくてわかりやすいか。

 そんな、こんなで調子戻らず。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/04/22(水)   CATEGORY: 日記
今日の記録
 今日は学校で身体測定。朝は相変わらず熱があったものの、薬を飲んで熱を下げる。研究室からの課題もあったため、1週間ぶりに学校へと向かった。

 問診や内科、レントゲンは異常なかったものの、ちょっと気になるのは身長体重。
 身長はなぜかちょっと縮み(自分の計り方が良くなかったのだ、と信じておく)、体重も減っていた(去年の体重からすると1kg増なのだが、最近計ったときより4kgほど減っていた。風邪のせい風邪のせい)。
 体脂肪率は11.5%。これは増えたほうで、去年は10%を切っていた。ちなみに一昨年は12%台。つまり、一人暮らしになったことで痩せてしまったということだ。
 そういえば、風邪薬飲んだら尿検査できないとか、あったのだろうか? 特に効かれなかった(あと急いでた)ので、何も言わずにそのまま提出してしまった。再検査通知受けたら甘んじて受け入れる。

 用を済ませたらさっさと帰りたかったが、先生に見つかりスムーズな流れで雑用を頼まれる。新聞記事のコピーをとってくる雑用だった。
 指示されたとおりにコピーし渡す→追加でもっと→コピーしてくる→濃度が濃くてよくないからやり直し→やり直してくる→新しい新聞を渡されコピーを頼まれる……という本当の目的は「階段の上り下りをさせ足腰を強くする」ことなんじゃないかと思うような効率の悪さ。
 自分の研究がまだ始まってないから時間はあったけど、たかがコピーで何時間も使われちゃたまらない。先輩が不満を漏らすのもうなずける。

 そんなわけで、薬のおかげである程度調子よくタスクをこなしたのですが、家に帰りしばらくして、日付も変わった今、薬がきれたのか再び熱が出てきました。これが一向に良くならない。もう自分は「平均体温38℃の新人類」として生まれ変わったんじゃないかと思います。エスパーでも開花してくれれば嬉しいです。

 明日は朝からバイトなんですが、今日の勢いに乗って休まず行っちゃおうかと思います。そうすればまた一週間後までバイトないし。
 朝薬飲んだんじゃ間に合わず通勤中にぶっ倒れそうなので、寝る前に食って薬飲んで、様子を見てみようと思います。処方された薬が市販の解熱剤より強いものらしく、今のところ一日一錠飲めば日中は熱下がっているので、バイトをこなせるのではないでしょうか。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/04/22(水)   CATEGORY: 日記
今日
 今朝も熱があります。一向に良くなりません。なんか、精神的に弱くなってしまいました。周囲に置いていかれないかとか、こんなに悪化するのは何が悪いのかとか。
 熱を出す前、1週間ほど前に学校に行ったときも、やっぱり自分だけ、デスクとパソコンはありませんでした。移動するはずの中国人がまだ使ってます。まだ空いてなかったら、先生に直接言おうと思います。寂しいです。
 なんか熱出してる間に、とても身近な人の顰蹙をかってしまったようで、怖いです。不安です。仲直りできるでしょうか。これが一番辛いです。

 今週中にやらなきゃいけない仕事もあるそうなので、熱あっても学校に行ってみようかな。とにかく、精神的に落ち着きたい。安心したい。

 twitterでつぶやくにはネガティブで不快だと思うので、控えます……。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/04/21(火)   CATEGORY: 日記
風邪闘病記
 twitterに依存するとブログ書く頻度が減る。
 というわけで、最近高熱が続いている自分のまとめサイト。

 先週水曜日の夜、頭痛を感じ、その日は寝る。
 木曜日は朝からバイト。バイト先に到着したころから、悪寒と倦怠感を感じ、熱があるのではないかと疑う。帰宅後も症状は改善せず、学校には行かず自宅療養する。壊れた体温計しかなかったため、正確な体温はわからず。
 金曜日、頭痛・悪寒・倦怠感が続く。特に用事は無かったので学校には行かず、寝てる。信頼の置けるエージェントが体温計や食料を買ってきてくれる。ありがたや。このとき、熱は37℃中ごろの微熱だったか。
 土曜日、頭痛と発熱が酷くなり、体温は38℃を超える。幸い休日だったので、自宅で安静にする。市販の風邪薬を飲むと症状は良くなるが、効果がきれると元に戻る。つまり治癒はしていない。
 日曜日、相変わらず38℃以上の熱と激しい頭痛に悩まされる。この時点で発熱4日目であり、事態を重く見た自分とエージェントは近くの病院に急患として行き、診察を受ける。内科で(多分研修医による慣れてない)血液検査を行うが、結果に目立った異常は見られず、風邪の可能性を指摘される。また、髄膜炎の可能性も捨てきれないため、翌日神経内科にかかるよう勧められ、帰宅する。解熱剤を処方される。
 月曜日、症状は改善せず、研究室の作業を欠席し、朝から神経内科を受診するために待つ。正午も過ぎた頃、やっと診察室に通される。その際、体温は38.8℃であった。髄膜炎の検査をするために、髄液を採取することとなる。ベッドに横向きに寝かされ、腰骨付近に麻酔を注射、その後針を刺して髄液を採取した。採取を担当したのも、その場でベテラン医から髄膜炎の解説を受けていた、自分と同じくらいか年下の女の子も、初めての研修医らしかった。ひどい……。
 検査の結果、髄膜炎ではないことが確認され、「重い風邪」ということになった。新たに解熱鎮痛剤と胃薬、抗生物質を処方してもらい、帰宅。食後それらを飲む。その日の夜、抗生物質の副作用で強烈な下痢を起こし、泣きそうになる。同時に麻酔がきれた腰骨に鈍痛が現れ、トイレから動けなくなる。ひとしきり落ち着いた後、就寝。
 火曜日(今日)、いまだ症状は改善せず、発熱による諸症状。抗生物質の副作用の件を病院に連絡し、使用を取りやめることとなった。研究室のセミナーを欠席し、相変わらず自宅療養中である。今日で熱が出てから6日目となる。

合掌。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/04/18(土)   CATEGORY: 日記
こどもぼさつ
こどもぼさつdemo

『田園に死す』サウンドトラック収録「こどもぼさつ」より。ラフ画。

 修学旅行in三途の川、みたいな。最初は地蔵を1体描いてコピペして、一つか二つを子供の絵にして完成の予定だった。しかし描き始めるうち、賽の河原っぽさを出すために積み石と風車を描き足し、このような感じに。地蔵様をもっと不気味に描ければよかったんだけど。


■■■
 風邪引いたみたいで、木曜から熱があります。月曜までには治らないと困る。
 上の絵を描いた後、熱が38.4℃を記録したため、薬を飲んで安静にする。

■■■
 買った。

・Evanescence - Anywhere But Home
 エヴァネッセンスのライブCD+DVD。
・奈津子 - 真実
 かなり昔、椎名林檎の『マタニティブルー』だというデマが流れた曲、『鳥カゴ』を含むアルバム。まさか手にすることがあるとは! ……『鳥カゴ』は懐かしくて良かったが、他の曲はいまひとつ。
・フレッド・ゲティングス『悪魔の事典』
 欲しいと思いながらも高いため手が出なかった本。中古にて半額で購入。名前のとおり、全部悪魔に関する事典。図画とか表とか眺めているだけでワクワクする。
 ソロモン72柱もいいんだけど、ヌクテメロンの鬼神の方が名前と役割しか決められてない分、創作しやすいのではないだろうか。
・エドワード・ゴーリー『優雅に叱責する自転車』
 また買ったゴーリーの絵本。意味を求めちゃいけないが、意味がわからない。
・エドワード・ゴーリー『うろんな客』
 ゴーリーの絵本。巻末の解説に、うろんな客の正体が示唆されている。
・乾くるみ『イニシエーション・ラブ』
 叙述トリック系のミステリ(表向きは恋愛小説)ということで買ってみた。暇を見て読む。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/04/14(火)   CATEGORY: products
**** you, Miss Abuse.
ms_abuse_m.jpg
**** you, Miss Abuse.


 *にはお好きな文字をお入れください。
 暇時の落書きから生まれた没個性的キャラクター「Miss Abuse」。彼女が口を開くと罵倒言葉しか出てこない。"f**k you!""bite me!""damn it!""kiss my ass f**king dickhead!"とかね。でも行動は上品なのです。

 服の模様は雰囲気で描いた。固定じゃない。四角いエフェクトにも意味はない。

■テーマソング:Horrorpops-Emotional Abuse
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/04/04(土)   CATEGORY: products
Godforsaken divine kingdom
Godforsaken divine kingdom m

Godforsaken divine kingdom:神に見捨てられた楽園

4つ目。もう3分の1ですか。
元絵はこちら
徹夜で描いた。ひたすら眠い。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/04/03(金)   CATEGORY: 日記
明日は
heaven mono

 線画途中。太陽系を表していたり。まだタイトル決まってなかったり。

■■■
 明日は注目の日。

・朝日新聞社 鉄道板荒らし問題、ν速+スレ最終日

 まとめwiki。これを書いている現在は★184。歴代1位の変態毎日問題(★230)を超えられるかどうか。

・北朝鮮ミサイル発射予定日
 本当はこっちが一番問題。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/04/02(木)   CATEGORY: 日記
ミディアンで逢いましょう
 研究室のデスクとパソコンが決まる。バリバリ、研究……します……うう。

■■■
 久しぶりにHMVオンラインで買い物。

・Cradle of filth『Cruelty And The Beast』
 CD2枚組の特別版の方。ジャケットが気に入っているのと、COFの中でも人気が高い、IRON MAIDENのカバー『HALLOWED BE THY NAME』を含むこちらをチョイス。恥ずかしながらアイアンメイデンはなじみが無いというかほとんど聴いたことが無いのでよくわからない。でもカッコいいのは確か。
 アルバムは『Desire In Violent Overture』、『Cruelty Brought Thee Orchids』などなど、攻撃的でな曲が沢山。

・Cradle of filth『Midian』
 今のところCOFの中で一番好きなアルバム。シングル曲の『Her Ghost in the Fog』も良いけど、『Cthulhu Dawn』『Saffron's Curse』が特に好き。
 実は自分が洋楽を聴き始めた頃、「ブラックメタルってどんなのだ」ということでたまたまCOFのmidianを聴いたことがあった。そのときはSystem of a Downなんかの方に興味がいったが、midianのジャケットはよく覚えている。

・Carach Angren『Lammendam』
 Carach Angrenはシンフォニックブラックメタルだが、にぎやかでテンションがあがる。どこかDiablo Swing Orchestraを思い出させる。共にもっと評価されるべき。
 それにしてもタイトルの"Lammendam"とはどういう意味なのだろう。歌詞のところどころに出てくる言葉なのだが、辞書には載ってない。彼らの造語?
 ところでDSOは9月に新譜『Sing-Along Songs for the Damned & Delirious』発売だそうで超期待。だがDVD他特典盛りだくさんの限定BOXはメールオーダーのみとか敷居が高すぎる……。

・平野耕太『ヘルシング』10巻
 バイオメガも終わり、ヘルシングも終わった……。また一つ、好きな漫画の完結を迎える。これまでの登場人物の遺品が並ぶページで鳥肌。
 あとはドロヘドロ……。また全力でハマれるスタイリッシュでクレイジーな漫画を探さないと。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
