頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/03/30(月)   CATEGORY: products
DEAR HEART
dear heart m
DEAR HEART:いとしい人


 努めて明るい雰囲気の絵を描きました。最初はポップな色にしようと思いましたが断念。いつもどおりの渋めで。
 この絵は「十二使徒による十二音音楽」に含まれません。


"DEAR HEART"(いとしい人)→アナグラム→"DEATH RARE"(類稀な死)。……!?
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/03/27(金)   CATEGORY: 日記
もう今年度も終わる
 今日はルパンVSコナンだよ! 全く期待はしてないけど見たいな。

 4月から本格的に研究室が始まって毎日出向しなきゃならないお……家で寝ていたいお。またブログでぐちぐちしそうだお。

 本棚が足りない。新年度に合わせて新しいの欲しい。

■■■
 買った本。

・二瓶勉『バイオメガ』6巻
 終わるかと思われた物語が突然爆発して長期連載するのかと思ったら突然終わった。一度読んだだけでは全くわからなかった……。
・美術手帖3月号
 日本のアーティストガイド&マップ、ということで気になったアーティスト。池田 学 亀井徹
・黒咲練導『放課後プレイ』
 評判なので買っちゃいました。4コマではない大きいコマで見たいけど、成り立たないんだろうな。
・エドワード・ゴーリー『雑多なアルファベット』
 ギャシュリークラムのちびっ子たちに続いて買ったゴーリーの絵本。またアルファベット本です。韻を踏んだほぼ無意味な文と小さな挿絵。
・戸部民夫『「日本の神様」がよくわかる本』
 神社仏閣初心者としてはおさえるべき神道の知識を得るために購入。ブックオフオンラインで中古在庫を見つけ、アマゾンで評価を確かめ購入。こういう買い方が堅実。
・FLAT - 村田蓮爾企画編集フルカラーコミック
 中古在庫が1000円だったので思わず購入。重い、でかい、豪華。知ってる作家も知らない作家も、好きな絵も好きじゃない絵もたくさん。前にもどこかで見た気がしたけど、okama氏の画風が違う。

 ヘルシング最終巻発売……。これから買いに行こう。
 ゴシックメタル、sireniaの『The 13th Floor』を聴いてみたらとても良かったので買いたいが日本盤が4/22発売のようなので待ち。声かわいい。

■■■
 創作メモ。
 次は以前簡単に描いたバベルの塔+天体模型の絵かな。その次は"Night in gale(嵐の夜)"としてオスカー・ワイルド「The Nightingale and the Rose」を基にして考えたい。
 毎度気が早いんだけど、『十二使徒による十二音音楽』を無事完結させることができたら、次は『さかさま猫の舌をめぐる九つの冒険』というかなり前に考えてた9編からなる短編集を描いてみたい。散文付き画集というより挿絵付き短編小説になると思うけど。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/03/21(土)   CATEGORY: 日記
21
 今日は誕生日だった。もう21歳だった。自覚がなかった。大学も最上級生になろうとしている。いつの間に。

■■■
 お久しぶりの日記。まずは買い物の感想。

・Howling Bells 『Radio Wars』
 スペシャルエディションはライブ音源の入ったCD付きでした。今回も気だるげかつメロディアスな心地よい曲ばかり。オススメはキラーチューンの①Treasure Hunt、②Into the Chaos。ちょっと変り種の⑦Golden Web。やっぱり声がいい。
・supercell feat. 初音ミク 『supercell』<初回生産限定盤>
 CDにDVDに画集がついて超豪華だったのですが、なんかCDのアレンジがよくない。違和感があるというか、聴きづらくなってるというか。少し残念だった。画集はよかったけど、DVDはいらなかった。
EXIT TUNES PRESENTS Vocarhythm feat.初音ミク
 ボーカロイドはいろんな人の作った曲をごちゃ混ぜに聴くのがいいと思う。これは初期に発表された自分の好きな曲も入っていてよかった。個人的にはデットボールPの曲がもっと聴きたかったが、それは「デットボールP ベスト」なるものが発売するそうなので、そちらに期待。ボーカロイド関連の勢いはすごいな! 財布が悲鳴をあげるぜ!
・エゴン・シーレ画集
 申し訳なくも、通販の金額調整のために購入した古本。買うまでまったく知らない画家でした。ラフスケッチが多いですが、それ以外の人物画、風景画は重々しくて好きです。
・シャイニングフォース イクサ
 先にヴィジュアル設定資料集を買って、pako氏の描くシリルやアミタリリやシームリアンのために買いました。ゲームはさくさくと進み、面白い。でもストーリーは……。
 リームシアン様のおみあしとシリルの衣装チェンジを研究する変態。

■■■
 先日、1泊2日で草津温泉に行ってきました! スケジュール的にほとんどゆっくりできなかったのですが、いくつか写真も撮ってきたので、後ほどアップしたいと思います!
 (そういえば今年の正月に行った神社の写真もアップしてないな……)
[ TB-0 | CO-1 ] page top
DATE: 2009/03/16(月)   CATEGORY: products
逢魔時
ouma_m.jpg

 今晩は二度目の庚申日です。明日朝から私事で出かけるので寝るべきですが、庚申講は可能な限り実行しようと思います。

 イラストは先ほど鳥山石燕の「逢魔時」を参考にしながら途中で力尽きたものです。色を調整したらB級ホラーっぽい雰囲気のような。『恐怖!血を吸う月』といったところでしょうか。主題歌は犬神サーカス団の「怪談!首つりの森」で。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
