頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2009/02/26(木)   CATEGORY: products
Tongue of Brillat-Savarin
Tongue of Brillat-Savarin m

Tongue of Brillat-Savarin:ブリア=サヴァランの舌
ブリア=サヴァランの舌の上では、凡百の料理はどんな味がするのだろう。

3つ目。
背景とお菓子・舌の対比をどうするかとか、画面下部の空白をいかに変化させるかとか、舌の模様の大きさとか、色々試行錯誤した結果、とりあえずこれで完成ということで。
 なんで雲テクスチャなのかとか、意味は全く無いです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/02/25(水)   CATEGORY: 日記
ブラスト
 自動車免許取ってから数回しか車運転してないのにもう免許更新だと……完全にペーパードライバー。(紛失した免許証は見つからなかったので、更新の際に再発行してもらいます)

■■■
 もう最近高速ブラストとデスヴォイスが喚く音楽くらいしか聴いてません。シンフォニック~ブラックメタル漬けです。以前聴いていたメタルとかでは物足りなく感じるように……。
 Cradle of filthからブラックメタルに入りましたが、最近はネットでさらなるバンドを探しています。

 ブラックメタル名曲いろいろ。こうして並べて聴くとDani様の絶叫が異質で悪魔的だと良くわかる。
Cradle of Filth - Desire In Violent Overture(暴虐の序曲)
Cradle of Filth - Cthulhu Dawn(クトゥルフの夜明け)
Cradle of Filth - Saffron's Curse(サフランの呪い)
Cradle of Filth - Dusk And Her Embrace(薄暮と彼女の抱擁)
Emperor - Curse you all men !(汝、人を憎み給え!)
Emperor - Ye Entrancemperium(聖なる大地へ)
Naglfar - Black God Aftermath(暗黒神の波紋)
 最近見つけたお気に入り曲。
Obtained Enslavement - Soulblight(魂の崩壊)
Carach Angren - A Strange Presence Near The Woods(木の近くの奇妙ななにか)
Carach Angren - Haunting Echoes From The Seventeenth Century(十七世紀からの残響)
 総じてシンフォニックブラックはかっこいい。ストリングス、クワイア、ピアノ、かっこいい。

 和風、妖怪ブラックメタルってないのかしら。陰陽座はヘヴィメタだしなぁ。

■■■
 もう一方では相変わらずボーカロイドにはまっていて、発売済みの『Re:Package』を購入し、来月発売の『Vocarhythm』『supercell』を予約済みです。

[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/02/22(日)   CATEGORY: 日記
―さながら鼻毛のように―
 もうちょっとで09年も6分の1が終わるとか冗談だろ……。
 日々を有意義に過ごしたいけど、花粉症によりずっと寝て過ごすという。
 そんななか生まれた花粉症に悩む人類のこれからの妄想。

 ――遠い未来、進化したスギは人間の鼻腔粘膜上で無性世代を過ごしていた。空気中を飛散するスギ花粉に支配された人類は鼻から―さながら鼻毛のように―スギの葉を垂らしながら生活するのだ。
 やがて人類と一体化したスギは宿主の性交時に体液と共に確実に花粉を運ぶようになり、代わりに葉緑素による光合成を与え、寄生は共生へと代わっていった。
 水と必要最低限の栄養素だけを摂取し光合成による独立栄養を尊ぶ「無食主義者」が現れメインストリームとなり、社会との関わりを絶ち全裸で瞑想する集団が各地で見られるようになると、世界中で「陽の当たる土地」をめぐる戦争が相次いだ。
 戦争は終結し、統一国家が平等に地表を割り当てると、世界は平和になった。アレロパシーによる小競り合いは個人間であるものの、生まれてから死ぬまで同じ地点で光合成を続ける幸せな一生を送るのだ。
 その後人類は地形に合わせて少しずつ形質を変え、根を張り、遠い異性と交配できるよう空気中に配偶子を放出する術を知り、いまだ争いを続ける下等な草食動物から身を守るため外皮を硬くし、不要な器官は退化していった。後になって現れ言語を操る哺乳類から「植物」と呼ばれるのはまだ先の話である。――

 マジキチ。

■■■
tbs.jpg

 少しずつ○を描いてますが、まだまだ埋まらない。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/02/21(土)   CATEGORY: 日記
泪落つる季節
 目が痒い。洟が出る。今年も花粉症の季節が来てしまった。
 最近寝ても寝てもすっきりしないと思ったら、こういうことだったのか。

■■■
 色々な画像やコピペを見ているうちに、自分でも収集発信してみたくなり、tumblrを始めちゃう。趣味が偏っているのは言うまでも無い。というかそれを披露しちゃうためのtumblr。
 12keys/tumblr

 tumblrといえば、初めて(最初で最後?)他の方のtumblrで自分の絵が流れているのを見つけました。著作権がうんたらとか、無断転載がどうたらとかあると思いますが、そのtumblr記事ではちゃんと元画像にリンク張られてましたし、タイトルに自分の名前も入ってましたし、普通に嬉しいです。(もちろん盗作とかパクリがあったら困りますが)

■■■
 学生証と免許証は見つからず。でも期末テスト、レポートを切り抜け、突然の二連続ゼミ発表という試練を達成する。
 ゼミ発表は欠席者が多く、先生怒髪天を突く。人外境の修羅場と化す。逼迫したスケジュールの中、発表1時間15分前に完成し見事タイトロープを渡りきったわけですが、これを踏み外したら本当にヤバかった。「単位ださねぇ、卒業させねぇ」って先生が嘯いてました。おお、こわいこわい。

 最近は厭なこともありましたが、その分とてもいいこともあったり。色々。

■■■
 「ブラックメタル最高! Dani様に血吸われたい!」とか言ってたくせに(言ってませんが)、最近は平行してボーカロイドも良く聴いてます。ボカロの代表的な曲も聴くのですが、気に入っているのはちょっとアングラな曲。
DANCE
Love Love Nightmare
 →-約30秒ずらし-
necrocarnival
Palila
 ボカロメタル曲はヴィジュアル系過ぎて聴けん……クリーンヴォイスだけだとちょっと。
sweet_So_sweet

 ボカロといえば、ちょっと前にCradle of filthのボーカルDani Filthのボーカロイド「黒鋼ダニ」を妄想してました。得意ジャンルはブラックメタル、得意音域はデスヴォイス・シャウト、17才の吸血鬼です☆
 ないな。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/02/18(水)   CATEGORY: products
2 of pilot images
 いろんな仕事がちょっとずつ残っているのでムシャクシャしてさっき描いたラフ。

plot1.jpg
Tongue of Brillat-Savarin

 タイトルから描く。美食家ブリア=サヴァランの舌の上では、凡百の料理はどんな味に感じるのだろう。
 両端がクッキーとキャンディーなのは単に描きやすかったから。描いてから気がついたが、舌の形をなぞっているようにも見える。不思議!!!


plot2.jpg
Touch the heaven

 イメージから描く。バベルの塔+太陽系模型.。これね
 タイトルはいまいちだな。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/02/02(月)   CATEGORY: 日記
death march of my life
 はいはい忙しい自慢忙しい自慢。

・期末テスト(必修。明後日と来週)
・研究室HP作成(先生を待たせている)
・紛失したカードケースの捜索(状況は逼迫)
・サークル追いコン幹事(失礼なことはできない)
・2回目のゼミ発表(晴天の霹靂。2週間後) ←NEW!!

 オワタ\(^o^)/
 アイキャンフラーイ\(^o^)/
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2009/02/01(日)   CATEGORY: 日記
鞄の中も、机の上も、探したけれど見つからないもの
 学生証や免許証が入っているカードケースを失くしました。泣いちゃう。

買い物をしに遠出するため、昼ごろから着替えたり支度する。
 ↓
出発する直前になって、買い物には学生証が必要なのを思い出す(学割のため)。
 ↓
普段は使わないからカードケースに入れて部屋にしまってあるはずが、どこを探しても無い。
 ↓
今日出かけるのをあきらめ、さらに部屋を探す。
 ↓
だめもとで実家に電話し、帰省したときに忘れてないか確認してもらう。
 ↓
返事待ち。 ←いまここ!

 当然ながら、人生うまくいかないことって多いですね……。使うときは勿論外に持ち出すのですが、落とした、捨てたってことはあまり考えられないので、やっぱりこっちの部屋か実家か……。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
