頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2008/04/26(土)   CATEGORY: 日記
買い物しすぎた
 以前から買う予定だったものに、急な出費が重なってやばいことになった。もう少し考えろ自分。

佳嶋氏画集『DELTA OF VENUS』
 これまでの画集や同人誌が小さかった分、今回の大サイズには驚いた。前回の画集後の同人誌をいくつか買っていたため、見たことあるイラストも多かったが、大きな紙面で細部まで見やすい。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』特装版DVD
 「これまでの総集編じゃない!」とはいっても、序ではまだ新要素も少ないし、何よりアスカ派の自分にはアスカが次回予告だけなのが悲しい。次回以降に超期待なのと、コレクションの意味を込めて購入。
洋服
 全部ユニクロですがね。Yシャツ×1、Tシャツ×2、カーディガン×1、シャツジャケット×1、ズボン×1、ベルト×1を買った。今まで白黒の服ばかりだったけど、少しは色を入れられるかな……。

-----↑数ヶ月前から決まっていたライン↑-----

ファントム・ブレイブ キャラクターコレクション
 在庫僅少につき衝動買いしてしまった……。ファントムブレイブは人間キャラよりモンスターのデザインが好き。ゴーストとかシャドウとかパティとか。友人に「お前どんだけ原田たけひと(ディスガイアとかファントムブレイブのキャラデザをした人)好きなんだよ」といわれた。確かに。
バイスクル ラベンダー
 在庫復活してたので衝動買いしてしまった……。絵札のデザインがおしゃれで良い。
シングルCD
 邦楽のシングルを1枚買いました。完全なジャケ買いで、あまり人前では言えない理由なので自重します。でも曲も良かったよ!
 取り寄せで5月に配送予定だったのですが、速攻で届いてしまいました。

-----↑衝動買いしたライン↑-----

サークルの催しものの買出し
 お菓子とジュースを10000円弱。キャッシュで支払いましたがまだ戻ってきてない。これがピンチの元凶さ。

-----↑想定外↑-----
-----↓これから買う予定↓-----
売り切れで買えなかった講義の教科書
殺害♀スクリームコンピ「V.A/発禁流出3」
山本タカト氏画集『メフィストフェレスの棺』
さらい屋五葉 4巻
友人の出す同人誌


 物欲を煽られて踊らされている状態。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/04/24(木)   CATEGORY: 日記
pixivバトン
 昨日の健康診断の結果、去年→今年。体重52kg→46kg、体脂肪率12%→8.8%となっていました。一人暮らしした途端に痩せた……「痩せた!」といってもさすがに嬉しくないです。

--------------------
【pixivバトン@pixivを100倍楽しむwiki
01. pixivにはどの程度アクセスしていますか?
 1日3回

02. あなたなりのpixiv利用法を教えて下さい
 新着からブックマーク→その人の他作品をブックマーク→その人のブクマからブックマーク→投稿→自分のお気に入りユーザーからブックマーク→……

03. どんな作風が好きですか?
 ドット絵、デザイン的なもの、細い線。

04. お気に入りのタグは?
 和風、トランプ、神奈子、妹紅、紫、作者は病気シリーズ。

05. pixivをやっていて良かったと思うことは?
 見てもらえただけでなく評価点入れてくれただけでなくブックマークしてくれただけでなくコメントもらえただけでなくお気に入りユーザー登録してもらえたこと。つまり投稿してレスポンスがもらえる所。

06. 運営の方々に一言どうぞ
 新着イラストから流れたら終わり、ではなく、弱小ユーザーにももっとチャンスを……。

07. 閲覧者さんに一言どうぞ
 皆でもっとトランプの素敵さを広めましょう。トランプを小道具や雰囲気付けに使っている作品は多いですが、トランプ自体を主役としたイラストは少ないです。

08. バトンタッチ
 これを見たpixivユーザーさん。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/04/20(日)   CATEGORY: products
Ellusionist playing cards
ellusionist set
「BICYCLE GHOST」「BICYCLE BLACK GHOST」
「TALLY-HO BLACK VIPER」
「BICYCLE BLACK TIGER」「BICYCLE BLACK TIGER RED PIPS」


 マジックのブランドEllusionistがプロデュースしたバイスクルとタリホー。非常にカッコいい。でも持ってない。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/04/20(日)   CATEGORY: products
BICYCLE REIMU & MALLY-SA
MALLY-SA_reimu.png
「BICYCLE REIMU」「MALLY-SA」


 初めての東方絵。霊夢と魔理沙。少々無理やりな上にパッとしない。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/04/16(水)   CATEGORY: products
SILKWORM
silkworm1024_lq.jpg

SILKWORM


 実験で行ったカイコの幼虫スケッチが思いのほか巧く(そして時間がかかった)いったので、加工してみました。1024x768の壁紙サイズです。
[ TB-0 | CO-5 ] page top
DATE: 2008/04/15(火)   CATEGORY: products
MALLY-OO KULLY-BO
MALLY-OO KULLY-BO
「MALLY-OO」「KULLY-BO」


 タリホーをパロディにするにはこういう方法が宜しいようです。
 満足。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/04/15(火)   CATEGORY: products
TALLY-HO
tally-ho set
「TALLY-HO BLUE」「TALLY-HO RED」「TALLY-HO BLACK」

 タリホーのドット絵が完成。前にも書きましたが、タリホーの実物を手に入れるまでは「え、タリホー? 色的に地味じゃね? 覇気がねーよwww」なんて思っていました。確かに一色で印刷された箱はバイスクルと比べて目立ちませんが、細部のデザインが素敵なんです。
 裏面模様とジョーカーはバイスクルの方が好きですが、箱とスペードのAはタリホーがおしゃれ。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/04/08(火)   CATEGORY: 日記
白塗り 女声 バンド
 今日は1限からで朝早いけど寝る前に更新。

 やっと佳嶋氏の最新画集「デルタ・オブ・ヴィーナス」を予約。もちろん展覧会記念版。
 山本タカト氏「殉教者のため~」特装版の緑色がかっこいい。でももう通常版持ってる。

--------------------
 駄菓子菓子が参加するということで以前から注目していた殺害♀スクリームコンピ「V.A/発禁流出3」のジャケットと曲目が殺害塩化ビニールで公開されていた。駄菓子菓子目当てで買うとして、他の参加アーティストの公式サイトで試聴したところ「ヒゲと味噌汁」の「幸子の歌」がなかなか良さそう。今回の収録曲に「淳子の歌」とあるのが気になるのだが、関係があるのだろうか。できれば幸子の方をフルで聴いてみたかったが……。
 最近再び陰陽座を聴きまくっている。瞬火は男声ながらデスじゃないので聴きやすいし、黒猫の声はエロカワウマイ。甲賀忍法帖とか梧桐の丘とか鼓動とかいい曲がいっぱいなんだけど、個人的には「百の鬼が夜を行く」がお気に入り。「百鬼! 天変地異の前触れ 己が所業の代償~」の黒猫がツボ。
 犬神熱も再燃。今まで少し敬遠していた「スケ番ロック」「怪談!首つりの森」から「あいつ」「涅槃に咲く白い花」や「悪魔は俺だ!」などの良さを発見。特に「涅槃に咲く白い花」は9分と長いのを理由に聞かず嫌いだったのですが、「蛾灯」と似たフレーズから始まるダンチョネ節がツボ。

 駄菓子菓子、犬神サーカス団、陰陽座と来たら、次に思い浮かぶのは五人一首なんですが、曲をまともに聴くことができないので判断できません……。
[ TB-1 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/04/06(日)   CATEGORY: 日記
トランプ ふえたし
20080406122718.jpg

 amazonで買うことができるトランプを買ってみた。
 上段真ん中がタリホーサークルバックの青。中段真ん中がバイスクルブラックバック。下段左がストリームライン。いずれもU.S.P.C社製です。
 タリホーは箱、バックがバイスクルほどの派手さはないが、丸や四角の組み合わせでなかなかおしゃれ。スペードのAだけはバイスクルより派手な感じ。そしてジョーカーがちょっと受け付けないw
 ストリームラインは安さが売りなだけあって、デザイン的にも質的にもイマイチ。各スートのデザインがバイスクルやタリホーと微妙に違うのですが、単なる菱形でしかないダイヤがかっこ悪いw
 それも含めてコレクションなんで大満足です。
 一緒にPS2のコントローラーをパソコンに繋げるコンバータを買いました。約1000円と安いことを初めて知り即購入。今までキーボードで頑張っていたゲームがこんなに楽にww楽しくwww

--------------------
 face soat

 まだ途中ですが、各スートのA~10が完成。残りはJ~KとJOKER、バックの模様……ここからが本当のドット絵だ……。
--------------------
 TVで映画「フライトプラン」を真ん中辺りから見ました。ジョディ・フォスターがあまりに美人で感動した。それだけ。

--------------------
 そんなこんなで春休みも今日で終わり。充実してなかったような、一部充実してたような。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/04/03(木)   CATEGORY: products
エターナルヘブンフォースロイヤルストレートフラッシュ状態
 一瞬で相手の周囲のプレイヤーごと掛け金ボッシュート。 皆でヘブン状態。
  クリックすると分かりやすい。


ehrsfj2.png



 元ネタが分からない人はゴメンなさい。バイスクルの箱に続いて中のカードを描いている最中に思いついたので作ってみました。そのせいでスペードの数字札しか出来てねぇ。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/04/02(水)   CATEGORY: products
こめトランプ
 完全にネタ。注目は箱下部が「PLAYING GRAINS」となっているところ。バイスクルに広告カードが入っているなんて買ったことある人にしかわからないかな?
pixiv rice
more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2008/04/01(火)   CATEGORY: products
donutトランプ
 なんかドーナツ店でポイント貯めたらトランプ貰った。見覚えがあるけどなんか違う……。
pixiv_donut
more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
