頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/11/26(月)   CATEGORY: 日記
ハライテーwww(生理的な意味で)
 昨日の明け方あたりに急激な腹痛に襲われ、1時間近くトイレにいました。自分なりに原因を考えてみますがよくわかりません。心当たりが多すぎて。

(1)辛いもの食べ過ぎた
 クラッカーにデスソースとクリームチーズをつけて軽食にしていたり、カレーうどんにデスソース入れすぎて悶絶してたりしてました。早く使い切りたい気持ちもあるのですが、流石に何にでもかけすぎでした。
(2)冷たいもの急に飲んだ
 久しぶりに買ったコーヒー以外の飲み物、野菜ジュースを一気にコップ2杯飲んだらあまりの冷たさに頭痛くなりました。
(3)食器洗いが雑すぎた
 先述のカレーうどんを夜食に食べるために鍋やら箸やらを洗ったのですが、何せ夜中2時過ぎで面倒だったので、もしかしたら洗剤が残っていたのかもしれません。

--------------------
 ここ数日は『Dozing green』をよく聴いてます。やっぱりDir en greyは激しく叫んでばかりの曲よりメロディアスで張り詰めた緊張感のある曲のほうがいいと思う。
 Dirの次のシングル、アルバムにも期待してますが、山本タカトにも期待。3つ目の画集から入って、4つ全て買いましたが、新しいものほど気に入っているので、次はどんなものが出るか楽しみです。
 他に東京事変『娯楽』や妖精帝國『metanoia』を聴きましたがピンと来ず。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/11/23(金)   CATEGORY: 日記
部屋の寒さと寂猫とバイトと海と課題と私
近況報告

--------------------
 寒い。そろそろコタツを出そうかしら。それにはまず部屋の掃除をせねばならない。寒いので動きたくない。コタツ出ない。寒い。
 連休で実家に帰るという友人に、最近ユニクロのCMでやっているあったかい下着(ももひき?)を買ってきてくれるよう頼む。これで野外の実習もあったかくなるはず。

--------------------
 寂猫を久々に更新しました。ツン子さんのイラスト初公開となってます。文化祭のオフシーズンに創作活動に勤しもうと思います。

--------------------
 大学の近くにある大学の施設でシンポジウムがあったので、そのお手伝いに行ってきました。仕事内容は来た人に資料配ったり、お弁当を運んだり、とても楽。良かった。
 唯一の心残りは集合時間に遅れたこと……。集合場所だと確信していた所は実は全く別の場所であせりました。そしてご迷惑おかけしました。

--------------------
 10:30 文化祭実行委員の集まり、作業
 13:00 同じ体育の授業をとっている実行委員3人で体育館に移動
 15:00 お腹空いたので3人で昼食
 16:00 委員会室に戻ると人がいたので一緒に残りの作業
 18:00 作業も終わるがグダグダ、自分のマジックショーなど
 21:00 一人合流し4人で夕食
 00:30 委員会室に戻ると人がいたので一人合流し5人で海へ
 03:00 海チョー寒いし怖い
 04:30 解散、帰宅、就寝

 一日中(自分が起きてる間)同じメンバーと一緒に行動してました。最初は体育か昼食あたりで解散のはずだったんですが、いつの間にか日の出前まで。こんな行き当たりばったり感が大学生って感じです。

--------------------
 レポートとテストが合計で5つ以上積まれてます。そのための連休さ! 絶対にゲームなんかしないぞ! 絶対に最近始めた水色散歩道なんかやらないぞ!
[ TB-0 | CO-3 ] page top
DATE: 2007/11/17(土)   CATEGORY: 日記
green
 たまたまベーコンが切れたのでいつものトーストに納豆をかけ、納豆トーストにしてみました。これが非常に美味で、以降納豆をかけないトーストが物足りなく感じるように。
 下から6枚切りパン、マーガリン、タレを混ぜた納豆(半パック)、チーズ、でオーブントースターへ。ホットソースをかけて食べます。

 お買い物。
平野耕太『HELLSING』 9巻
 やっと出た。ストーリーとかもうどうでもよくなっているけどとりあえず完結しそう。それにしてもアンデルセン神父が意外と活躍していたな、と。
ヴィクトリア朝 百貨事典
 創作活動資料として、ヴィクトリア朝関連書籍を購入。自分のイメージをどのくらい本物のヴィクトリア朝に合わせるのか、当時の科学や発明、宗教や常識はどの程度あったのか、などを確かめようと思います。
Dir en grey 『Dozing green』
 いつの間にか出ていた新曲。そして何より驚いたのがジャケットの山本タカト。これは買うしかあるまい。無論初回盤。
 そして思いのほか歌物で良い感じの曲。前アルバムが凶暴すぎて聴きづらかったから今回はホッとしてます。

 寸感。
東京事変 『閃光少女』PV
 傘差しているコがかわいい。曲的に買おうとは思わないけど。
チャットモンチー 『生命力』
 「世界が終わる夜に」「バスロマンス」だけ良かったか。
神田古書店街
 時間とお金にたっぷりと余裕をもって行きたい。
[ TB-0 | CO-3 ] page top
DATE: 2007/11/07(水)   CATEGORY: 日記
久しく!
 文化祭も終わり、少し落ち着いた感のあるこの頃です。仮装大会で女装して優勝してmp3プレイヤーを頂いたりして色々ありました。
 時間ができたので買い物をしました。

オノ・ナツメ『not simple』
 デフォルメ調のオノナツメの絵は初めて見たけど、かわいらしくて良い。内容も静かながらも盛り上がりがあり面白い。救われない話だけど。
オノ・ナツメ『リストランテ・パラディーゾ』
 老眼鏡紳士はカッコいいと思うが、自分の中でそれと色恋沙汰とは結びつかないかなと。
塩野 干支郎『ユーベルブラット』6巻
 はいはい復讐復讐。
超暴君ハバネロ辛さ2.0倍
 辛くない。
暴君ハバネロの旨スープ
 ピリ辛トマトスープ。心して飲むと肩透かしを食らう?

 最近になってニコニコ動画のアカウントを取ったのですが、全力で初音ミクにハマってます。
 超絶巧い曲をダウンロードして前述のプレイヤで聴いてみたり。
[ TB-0 | CO-3 ] page top
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
