頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/09/29(土)   CATEGORY: 日記
PCを捨てよ、町へ出よう
attachment431.jpg
 部屋の中に自転車の図。左の扇風機の下にある白い四角はつい最近まで使っていた冷蔵庫。自転車と共に新しくて大きい冷蔵庫を買ったので、一時退避している。

 通販で買った自転車が届く。My自転車は小学校ぶり。でも乗れるよ!
 最初はアパートの前で梱包を開け、組み立てようとするも、よくわからなかったのと風があったため、無理やり二階の自分の部屋に入れゆっくり組み立てる。
 よって今、部屋の中には新品の自転車が一台ある。すぐにでも下の自転車置き場に下ろしたいわけだが、良くあるチェーンロックを買っていないことに気づく。買いに行こうと思う。
 自転車により大幅に行動可能範囲が広まったわけだが、なんとアパートの周りには歩いていける大学とスーパー以外、特に行くところが無いという状況。
 郵便局や本屋に行く時間が短縮されたくらいか。


 一昨日は実行委員のみなさんで自分が持ってきた「THE END OF EVANGELION(旧劇場版)」のDVDを鑑賞。戦自の侵攻、エヴァ量産型、アスカ覚醒、ミサトのキス、補完計画、気持ち悪い、と素晴らしい内容。
[ TB-1 | CO-3 ] page top
DATE: 2007/09/26(水)   CATEGORY: 日記
偶像
 友人の部屋にはラノベなり美少女フィギュアなり18禁ゲームなり置いてあるわけなんですが、自分の部屋には今挙げた3種はありません(乙一の小説と猫フィギュアならありますが)。変態度では同じぐらいだと思います。ただし猟奇的な意味で。
 そんな自分がネットで見つけたフィギュアにちょっと心動かされているのは別に秘密でもないのですが、何せ原作(ラノベ)もディテールがどうこうとかもよく知りません。そのくせ4000円以上するので簡単には買えないという。こういう場合買うと失敗するのでしょうか?
 きっと数百円の食玩フィギュアとは違うんだろうなー、いろいろと。
 まあでも買ったとしても易々と人には見せられないわけで。それを飾れるような「萌え」な棚も無いわけで。


 話は変わって、駄菓子菓子「阿弥陀くぢ」の8曲目「猛毒」
『今すぐ此処で 愛でてくれたら 命さえも惜 し ま な い の  あぁぁ……』
 ってのが感情こもっててカッコいい。ギターもいい。
 でも1st、3rd、4thと聴いてみて、駄菓子菓子(のボーカル)には3rdのちょっと古臭くてドロドロした曲の方が合ってるような気がした。
 と、書いてもわかる人ってほとんどいないと思うが……
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/24(月)   CATEGORY: 日記
あみだくじ
 最近活力(?)が減ってやる気がないGothです。どうも。自宅警備員見習いでも悩みはあるんです。数えるほど。そんな夏休みももう少しで終わってしまいます。でもやっぱ9月いっぱいって凄いなすごいなー。
 先日サークルの先輩とカラオケに行きました(同学年はどこ行ったんだよ)。周りがミスチルや大塚愛を歌う中、見事に犬神とムックだけ歌ってました。いつものことですがね……フヒヒ……サーセンwwww

 最近の買い物。通販ONLY。
・嘘喰い 5巻
 佐田国とのゲームが終わり、次は號奪戦。こういうのって「どうやって逆転するんだ!?」ってのにワクテカするもんだけど、一歩間違うと「どうせ勝つんだろ」ってなるよね。
・さらいや五葉 3巻
 何度も読み返したくなる漫画。絵が渋くてお洒落でかっこいいんだけど、毎回セリフも渋いくてお洒落でかっこいい。この作者の他の漫画(BL以外)も読んでみたくなった。
・ウルトラジャンプ9月号
 バイオメガ着せ替えカバーの付録に釣られて買っちゃいました。巻頭のバイオメガは華麗にスルーし……知ってる漫画S・B・Rとバスタードくらいしかなや。でもどっちも話進んでるし。
 絵柄でDOGSと天上天下にスゴイ惹かれたけど(灰色の男とか死の手帳とか盗賊の王みたいに)惹かれるのは絵柄だけにならないか怪しい。
 Roman? 知らねえよ2期なんか。
・駄菓子菓子4th『阿弥陀くぢ』
 ジャケットが妙にカラフルでキッチュだと思ったら、曲もカラフルな感じ? だった。1stの「猟奇的」、3rdの「昔臭いドロドロした感じ」がさらに薄くなってかっこいいロックになった感じ。って書いてて良くわからんが。
 「うらみうた」「水魚の交わり」「猛毒」が良かったか。
 椎名林檎→戸川純→駄菓子菓子と聴いてきて、時代もジャンルもバラバラだが、どうやらそういう系の声が好きなようだ。
 知名度:椎名林檎=戸川純>>駄菓子菓子
 猟奇度:駄菓子菓子>戸川純>>椎名林檎
 こんな感じだろうか。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/13(木)   CATEGORY: products
最も恐ろしい魔物
 これを見てる人にはあんまり重要じゃないかもしれませんが、自分の中ではかなり重要な事を成し遂げました。そうです、初めて小説作品を完成させたのです!
 思えば自分が小説を書き始めたのは中学生の頃でした……
(中略)
 というわけで、自身の処女小説作品は原稿用紙23枚分の短編ファンタジー・ホラーとなりました。よろしかったらご覧下さい。

goth_mamono_blog.jpg
 犬神五睡 『最も恐ろしい魔物


 以下、突然現れたペンネームの由来や後書きなど。作品を読んだ上でご覧下さい。
more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/12(水)   CATEGORY: 日記
BIOMEGA 3
 バイオメガ3巻を買いました。表紙にもなっているカーダル、左断・右断吏官が超かっこいい。
 それにしても用語が難しい。未だにDRFとPHSとCEUの区別が付かず、誰がどこに所属しているのかわけわかめ。3回読み直した時点でナレイン将軍とニアルディの関係がわかってきた。
 4回読み直したら、#18でヒグイデに殺された白髪の人が2巻でヒグイデに「CEUに帰れ」と言われた3人の真ん中で、上半身だけで吊るされてた2人が右と左に居た人だということに気が付きました。登場シーンがかっこよかったんで活躍してくれると思っていたのに……あっけねぇ。

 続いて弐瓶勉の既刊であるNOiSEと画集を買おうと検索してみると、どちらも「品切れ」「現在取り扱っておりません」になっていた。
 欲しい……。


 毎度寂猫を更新しました。今回もゴロさんのイラストを追加。あとギャラリーのサムネイルや表示方法を変更してみました(インラインフレーム→新ページ)。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/09(日)   CATEGORY: products
products
居酒屋等でのマナー厳守についてのお願い・ポスター
2007/09/09
warning_1_web.jpg


学園祭フリーマーケット参加者募集・ポスター
2007/09/08
20070909131033.jpg


空白があるのは特定される単語を消したからです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/07(金)   CATEGORY: 日記
EVA
 ちょっとこれから高校3年生の同窓会に行ってきます。


 おとといですが帰ってきました。まあ、みんな……充実しているようでいいっすね。
 同窓会の翌日は友人と念願の「新エヴァ:序」を鑑賞。評判をネットで見ていたので、オリジナル版との相違点が分かってよかったです。
 結構圧縮されてたけど、重要なシーンはそのままだったし、わかってる人には良いんじゃないでしょうか。そして◆←がやっぱり凄かった。
 次はアスカに新キャラ新エヴァで超楽しみです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/09/01(土)   CATEGORY: 日記
寂猫更新
 前回予告したとおり、寂猫をリニューアルしました。ゴロさんのイラストです。
 ギャラリーページの幅が固定されて、ちょっと見づらくなってしまったかもしれませんが、おいおい直していければと思います。
 早く自分の処女小説(一体何年かかっているんだ)もお披露目したいです。



 ところで、ちょくちょく見てる世界陸上ですが、なんか話題になってる競歩を寝過ごして見てなかったのが非常に悔やまれます。
 ラストが超凄かったらしいじゃないですか。ありえないハプニングを生で見たかった……
 その後のハイライトなどでは金メダル! とか世界新! とか感動的でキレイなシーンしか流さないですけど、やっぱり流血! 失神! 嘔吐! とかそういうショッキングな部分も含めて生々しい戦いなんだということが実感されるわけです。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
