頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/08/26(日)   CATEGORY: 日記
地獄のカウボーイ
 「聴かず嫌いをなくそう」という自分内キャンペーンをやってまして、昔の超有名どころをyoutubeで探してました。友人と洋楽の話題をすると必ず昔のバンドが出てくるので、せめてバンド名とフレーズぐらいは一致させようかなと。
 具体的には
Led Zeppelin - immigrant song
King Crimson - 21st Century Schizoid Man
King Crimson - Easy Money
AC/DC - Highway To Hell
AC/DC - Back In Black
Megadeth - Symphony of Destruction
Pantera- Cowboys from hell
Pantera - This Love
Nirvana - smells like teen spirit
 などなど……PanteraとKing Crimsonが特に良かった。

 「メルキオールの惨劇」を読み直しました。魅力的な設定が多くて参考になります。で、以前この主人公「12」の影響で「ピーナッツバター」が食べたくなり買いに行ったのですが、間違えて「ピーナッツクリーム」を買ってしまい、冷蔵庫の奥で賞味期限が切れるのを待っていたことを思い出し、引っ張り出してきました。
 トーストに塗ってもあんまりおいしくなかったんですが、冷たいまま楊枝ですくって食べたらおいしい。安いチョコレート食べるよりおいしいです。

 ところで寂猫なんですが、次の更新でトップ絵を変えようと思います。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/22(水)   CATEGORY: 日記
ヲーホール
attachment499.jpeg
ひねりにゃんこ

 写真をウォーホールっぽく加工するのチュートリアルを見てたら作りたくなったんで、また寂猫の壁紙を作りました。ギャラリーに5種類あるのでよかったら見てみてください。
 本当はもっとカラーバリエーションを増やそうと思ったのですが、背景色と猫の色の調整が難しく、4つ+オマケとなりました。本物のウォーホールの作品みたく4つを並べて1枚にしようとも思いましたが、これもうまくいかない。やっぱ難しいです。"Orange"がお気に入り。
 ネコモデルは実家のネコ・ちびです。以前携帯で撮った写真を使いました。(上の写真)


 ああ、それと昨日届いたブレアーズ4本セット。
・ハラペーニョ
 普通にうまい。タバスコブランドのハラペーニョは酸っぱくて苦手だったけどこれはいける。
・オリジナル
 解説にあるスモーキーって表現がよくわかんないけど、ちょっと酸っぱめ。辛さは普通。でもこれもおいしい。トーストとかに直接かけて食べるにはこれかハラペーニョがいいね。
・アフターデス
 以前食べたブレアーズのポテチ「デスレイン」と当たり前だけど同じ味、辛さ。激辛の中に砂糖の味とかがする。チャーハン作るときに数滴入れるのが良さそう。
・サドンデス
 これはヤバイ。ハバネロ以外にも原材料が書いてあるけど辛さ以外感じない。おいしいのかすら不明。使用方法も、他のには「パスタとかハンバーガーとかにかけて召し上がれ」的なことが書いてあるのにこれは「Use a micro drop on your favorite dishes」と書いてある。もうその一滴だけで料理がサドンデスソース味になる。賞味期限内に使いきれるか不安。
 こんな感じでした。これでこの先しばらくは辛さに飢えることは無いでしょう。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/21(火)   CATEGORY: 日記
after death
ブレアーズ4兄弟に駆逐されるタバスコとマリーシャープスの図
attachment75_m.jpg
 ↑左からタバスコ(ハラペーニョ)、マリーシャープス(大辛)、ブレアーズハラペーニョ、ブレアーズアフターデス、ブレアーズオリジナル、ブレアーズサドンデス

 ということでかなり前から気になってたブレアーズ(超辛いペッパーソースのメーカー)の4本セットを買ってみました。確実にレベルアップしてます。辛いもの好きも来るとこまで来たなという感じでしょうか……。
 酒ビンコレクションとかありますが、自分はペッパーソースビンコレクションですね。この写真以外にダイソーの100円ソースがあるので現在7本ですが。
 これから開けて利きソースでもしてみようと思います。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/18(土)   CATEGORY: 日記
横メルカトル
 夏休みに入ってからというもの、まだ腐りきった引きこもり生活を続けています。木曜日のモノノ怪→プリズン・ブレイク2→深夜映画のコンボと日曜日の絶望先生→らき☆すたはお決まりとなりました。
 そしてクロノクロスとソウルブレイダーとDQ6をプレイしたりなんかして、それなりに忙しい日々を送っています……。
 今日は教室で盛大にゲロ吐いたを読んで言葉にできない感覚に囚われていました。

 最近の買い物は
弐瓶勉「BLAME!」9~10巻
 もうこれは漫画じゃなく芸術。決定的な結末がなく「振り出しに戻る」終わり方だったけどこういうもんだろう。たとえば20巻先に結末があったとしても迷わず全部買う。
弐瓶勉「バイオメガ」1巻
 BLAME!を読んだ後だととても人間臭く感じる。こっちの方が読みやすいので店長オススメ。
駄菓子菓子3rd「こころむし」
 1stより良い。激しさとか狂気は小さくなったけど、レトロな感じが良い。母曰く「聴くと音痴になりそうな歌」……確かに。
平山夢明「独白するユニバーサル横メルカトル」
 Amazonで賛否両論だったので(カバーがギーガー風だったので?)高いお金出して買っちゃったケド、これはいかがなものか。
 「C10H14N2(ニコチン)と少年」……(´・ω・`)イマイチ
 「Ωの聖餐」……オチ読めるだろうに
 「無垢の祈り」……まあまあ、印象薄い
 「オペラントの肖像」……これあの映画じゃないすか
 「卵男」……これあの映画じゃないすか
 「すまじき熱帯」……面白かった
 「独白するユニバーサル横メルカトル」……面白い設定だけど。
 「怪物のような顔の女と溶けた時計のような頭の男」……途中面白くなる
 多分、有名な映画ととてもよく似た設定の話は意識して結末変えて書いてるんだろうけど、どれもなんかなー。以前「グロい」ってだけで買った新堂冬樹「吐きたいほど愛してる。」の方が読みやすいし面白い。衝撃的だった「メルキオールの惨劇」みたいのを期待してたんだけどなー。でもインテリの描写は変わらずよかった。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/08/05(日)   CATEGORY: 日記
夏休み
 学校が休みになってから一週間ほどしかたってませんが、用事がない日は一歩も外に出ず引きこもってます。……しかし意外とこれがキツイ。実家ならともかく、独り暮らしで引きこもるとなんか発狂しそうな気分。周りに遊ぶところもないし。
 ところでこの前の飲み会の後、2次会ということで久々にカラオケに行ってきたのですが、歌うことにも慣れてきたのかだんだん抵抗が無くなってきたように思えます。まあ歌ったのは犬神サーカス団とムックだけなんですがね。犬神の曲はもっとカラオケに入るべき。
 飲み会とか行って何千円も使ってしまうと、今まで以上に親の仕送りのありがたさというか、使ってしまうことへの申し訳なさを感じてしまいます。
 先月買い物を控えてた(つもり)ので、やっぱりほしいものも増える。犬神、駄菓子菓子、黒色すみれ、佳嶋、夜想、と尽きない。インディーズが多いから、一度売切れるとマズイことになります。

 嬉しいことにこの頃はパソコンでの製作物が増えてきました。
 学園祭実行委員として学内ソフトボール大会のポスターを製作したのを皮切りに、先月はオープンキャンパスで配布されたうちわのデザイン、そして今はあるパンフレットの表紙デザインの公募に向けて製作しています。ってさすがにこれに採用される自信はありませんが。応募条件は国立大学の学生だそうですが、どうせプロ並みの人が賞金5万+α持っていくでしょう。
 印刷用のデザイン物を製作していると痛感させられるのがパソコンの「メモリ」。なんかうちのVAIOはメモリ215MBしかないみたいで、うちわのときも、今回のパンフも、少し気を抜くとフリーズします。安くていいので今の時代に合ったパソコンがほしいです。


 最後にかなり前から収穫真っ盛り(一日3~5個)のミニトマト。
attachment64.jpeg
 最初は野菜ジュースのオマケで付いてきた種だったんだよなぁ。すごいなぁ。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
