頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/07/30(月)   CATEGORY: 日記
悪魔が来たりてのたうち回る
 黒い悪魔ことゴキブリが出ました。クロゴキブリの成虫。もう卒倒するかと。
 初期装備のアースジェットと秘密兵器の台所用洗剤を手に持ち、壁に留まる悪魔にまずジェット噴射。この際飛ぶことを予想して洗剤をすばやくクリアファイルに持ち替え、顔の前にかざす。
 攻撃を受け、羽ばたきながら布団の上に落ちた悪魔。布の上では洗剤が使えない!!?
「こ……こいつ、できるっ」
 遠目からジェット牽制でフローリングへと追いやり、動きが鈍くなったところで洗剤放射。
 本当に「くるしい」的な身体を折り曲げる動きを見せた後、あっさりと死亡。洗剤強えー。

 まったく今日は勉強しようとしたら開票速報始まっちゃうし、また勉強しようとしたら悪魔降臨するし、また勉強しようとしたら らき☆すた 始まっちゃうし、また勉強しようとしたら眠くなってくるし、テスト最終日前に2日休みが入るとろくな事にならない。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/07/27(金)   CATEGORY: 日記
今日が山田
 今日は一番メインで必修で一番目くらいに内容が多い栽培汎論。そして○×五十問+レポートの応用昆虫学。
 V字稲作理論は中期に窒素の施用を断つことで無効茎を減らし受光体勢を良くしその後の窒素の吸収を良くするとか、中干しは最高分げつ期に落水して無効分げつを抑え過繁茂を抑え耐倒伏性を高め土壌を酸化的にして根の活性を高めるが株の育成も抑えられるとか、C4植物の維管束鞘細胞には大きな葉緑体があってカルビンベンソン回路で炭素固定をする他にC4光合成回路でPEPカルボキシラーゼで炭素を濃縮するとか乾燥や濃CO2に強いとか、そういうことを昨日から今日にかけてまとめてました。

 今日が終われば土日休んで月曜にテスト最終日です。がんばります。
 その後植物カリキュラムの2年で交流を目的とした飲み会とか言ってますが正直出たく無いです。大して盛り上がりそうもないメンバーで3700円飲み放題とか、「高いって言われても飲み放題ならそれが普通だしぃー」とか、テメェ何様です。さっそく交流より酒を重んじてます。

 そんなことよりテストです。
 マルピーギ管は虫の排泄器官、ジョンストン器官は触角にあります。害虫防除の目的は被害を経済的に許容できる範囲に抑えることであってただ虫を殺す事ではないのです。ミュラー型擬態は毒があって、ベイツ型擬態は毒がありません。

 はぁ、いつ実家に帰ろうかな……
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/07/26(木)   CATEGORY: 日記
そういえば
 そういえばちょっと前から「寂猫」サイトのトップにはWeb拍手が設置されている。是非とも押してみてください。ゴロさんの絵をフューチャーした画像が表示されます。現在1種類ですが、これから増やしていこうと思います。

 あと、いくつかのイラストサーチエンジンに登録するためにバナーを作りました。こちらもゴロさんの絵を元に。
 忍者は直リン禁止なのでQ.E.D.のサイトに上げて使っちゃってます。多分大丈夫。見たい人はQ.E.D.→リンクへ。サイズがいくつかあるのはサーチエンジンのバナー規格がばらばらだからです。


 昨日、テストで忙しくてミニトマトに水をあげるのを忘れていたら、萎れ&葉カビがいくつか……やっと日差しが出てきていくつか色づき始めたのにここでダメにしてはもったいない!
 水あげてカビが見られる葉をもぎ取って捨てました。復活しますように……
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/07/25(水)   CATEGORY: 日記
パズー&シータ「カルス!!」
 一昨日の実験で、余ったカルスを友人と食べてみました。高校で物理を選択していた自分はもっとカルスがプルプルでジューシーなイメージを持っていたのですが、実物はパサパサしていて美味しくなかったです。やっぱり醤油をかけるべきだった。友人曰く「木片の味」。あーカルス食べて変身能力とか備わらないかなー。
 あ、直前に先生に「カルスって美味しいですか?」って質問して丁寧に答えてもらいましたから大丈夫です(?)。
 そういえばこの前の実験ではカルス用の培地もちょっとだけ食べちゃいました。仄かに甘い。

 そんなことどうでもよくて、今、土壌学のテスト勉強をしているのですが、必修じゃないし他学科の科目で興味無いし内容多いしで完全に諦めています。モンモリロナイトって言葉だけが何故か頭の中で渦巻いてます。だって2:1型粘土鉱物だよ?

 もう何書いてるか意味わからん。眠い。
more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/07/12(木)   CATEGORY: 日記
買い物予報
 「これだけは外せない!!」ってくらい欲しい物が多い気がする、夏。ゴクリ……。

 
・佳嶋 夏の新刊2冊(+春の新刊2冊)
 曰く「動きが多く、華やかな感じ」の「東方美人図・伍」。耽美的なもう一冊。夏のが出るまで待ってた春の2冊。合わせて買いたいのでどうか売り切れないで。
・夜想第4号「ヴァンパイア」
 イイヨイイヨー
・夜想#シュワンクマイエル
 何かの間違いで(?)シュワンクマイエルの「ジャバウォッキー」を買っている自分としては興味あり。それより、これが復刊するなら次は飴屋法水特集のやつが復刊するんじゃないか。それがとても欲しい。
・ドロヘドロ10巻
 言わずもがな。

 CD
・駄菓子菓子4th
 9月発売、ここはせっかくなので予約して特典というものを頂くべきか。
・駄菓子菓子2nd
 復刻盤アンケートやってるけど、復刻してもらわないと困る。聴けないし、聴きたいし。
・犬神サーカス団5ヶ月連続シングルリリース
 それぞれタイトル曲聴いてから判断したいけど、最近になって「形而上のエロス」が良く感じてきたから新しいのにも期待。
・bullet for my valentine レア・カッツ-来日記念!完全日本限定 スペシャル・リミテッド・エディション(DVD付)
 限定版に弱い日本人……。買わなきゃな。
・within temptation ザ・サイレント・フォースDVD
 もう売ってる(><) けど高いぜ。


 本とCDばっかじゃん……。いつも通りだ。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/07/11(水)   CATEGORY: 日記
積みあがるタスク
 やらねばならない事
・期末テスト勉強
・部屋の掃除
・イーバンクの住所変更手続き取り消し
 (1人暮らしの住所に変更申請→
  新住所が載った本人確認書類がない=変更できないことに気が付く→
  手続き取り消し申請したい→
  お客様番号とアクセスキーが必要→
  アクセスキーの発行には登録時の郵便番号やら電話番号が必要→
  何度入力しても受け付けてくれない→
  サポセンに状況を説明して手続きを取り消したい→
  でもチョー面倒くさい
  ↑今ここ!!)

 やることにした事
・「絵のうまいサイトまとめ@Wiki」に載ってるサイトを1から順に全部巡って気に入った所をブックマークする。現在320ヶ所巡り終える。
・http://www.abstractfonts.com/でAから順に全てのフォントを見て気に入った物をDLする。現在Dまで完了。
・http://www.photosight.ru/で気に入った写真を撮影者別にローカルに保存する。現在23人目、130MB超。

 苦しい……


 寂猫サイトを更新しました。自分が作った寂猫壁紙8種です。フォントが使いたかったのと色んな色使いをしてみたかっただけなので、配置をもう少し考えた方が良かったような気がします。
 写真はフリーの写真素材サイトからお借りしました。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/07/08(日)   CATEGORY: 日記
fontも積もれば……
 大学のオープンキャンパスで配布するうちわのデザインを担当させていただきました。あと、自分の案が学園祭のメインキャッチコピーになりました。そんな俺、リア充。
 で、デザインを考えるに当たって写真素材やフリーフォントを探してたんですが、デザインが完成した今でもフォントの収集が楽しくて止まりません。まだまだ収集途中ですがフォント+関連ツールで100MB超えてました。全部はぜってー使えねー。


 それと今、CDTVを見ているんですが、チャットモンチーの新曲のPVが今更ながらキモい。曲はいいけどね。あと東京事変の新曲もちょっと気になりだしたので一緒に買いたい。けどお金ない(^-^:)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
