頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/06/27(水)   CATEGORY: 日記
NoGoD
 来月になったら欲しいものが目白押し。

・新興宗教楽団NoGoD「神無布教」
・新興宗教楽団NoGoD「アトリア」

 名前もさることながら見た目もちょっとヴィジュアル系の中ではあれかななんて思わせるバンドですが、犬神サーカス団が大好きな自分は全く気にならない。それよりyoutubeで見た曲が思いのほか良い。声がいいのだろうか。
・チャットモンチー「とび魚のバタフライ」
 前々作、前作よりもは好きな感じの曲だけど、正直1stのような曲は期待できないかなという印象。
・駄菓子菓子「こころむし」
 これは買う。今一番欲しい物。そして2ndはどうすれば聴くことができるのか。
新世紀エヴァンゲリオン11巻
 いつの間にか出てた。とりあえず買う。
嘘喰い4巻
 唯一誌上で見た佐田国とのハングマンがどーたらってのが4巻から始まるらしい。楽しみ。さっき検索したら勝負のネタバレしてたけどな! 4巻買うまでに頑張って忘れる!
ドロヘドロ10巻
 7月30日発売!

 ライアーゲーム終わっちゃったなー。コミック2巻までしか読んでなかったんだけど、漫画はまだ続くんだろうから、これからはコミックを買おうかな。
 最近欲しいCDと漫画が目白押し……。小説とか映画DVDとかも欲しいんだけど、お金の余裕なし。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/06/24(日)   CATEGORY: 日記
七面鳥
 トマトの花が咲いたので写真をアップしようとグダグダしているうちに実が付き始めてしまったこの頃です。
 日焼け後の皮を探りながら剥くのがマインスイーパーに似ていることに気が付きました。
 NHKから滞納金の請求4万円がきました。驚いた後に良く見たら前に住んでいた人宛てでした。偶然にも苗字が同じなので気付きにくいです。

 というのはどうでも良くて、もう今月は買うまいと思っていたのにまたCDを買ってしまいました。かねてから気になっていたCaccinicaの「七面鳥」です。カウンターテナーってことで普段聴くのとは違った音楽。歌も良かったけど、自分としては演奏が好きです。

 そして念願の「寂猫」サイトをアップしました。最初のTop絵は風間 煉さんのイラスト!
 久しぶりにサイト作ったので疲れました。でもまだあんまり内容が無いんですよね……。絵師の皆さん頼みです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/06/17(日)   CATEGORY: products
寂猫サイト
 これから色々と作り公開してゆく上で必要な「サイト」。とりあえず忍者ツールズで作ってみました。
http://sabineko.bake-neko.net/
 「寂猫.化け-猫.net」です。まだテキトーなTopしかありませんが。

制限:(初期)容量100M、一つのファイル3Mまで、性描写などのアダルト不可。
利点:選べるサブドメイン、ファイルタイプの制限なし、広告が小さい、同一アカウントで5つまでサイトを作れる、バーチャルホスト機能。

 などがfc2と比べて理想的だったかなと。特に選べるサブドメイン、ファイルサイズ制限、ファイルタイプ制限、が良かった。
 なんでここを気にするかと言うと、寂猫のメンバーには「18禁な絵を描く/描きたい」人とか「絵は描けないけど作曲がしたい」って人がいるわけで、mp3とかzipとかを上げる可能性があるわけです。

 露骨にエロいのは載せられないみたいですが、FAQ読む限りソフトなやつ(?)なら大丈夫そうです。
 あとゲームだったらベクターにアップできるし。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/06/16(土)   CATEGORY: 日記
日焼けヤバイ
ヤバイ。日焼けヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
日焼けヤバイ。
まず痛い。もう痛いなんてもんじゃない。超痛い。
痛いとかっても
「次の日の筋肉痛くらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ軽度の熱傷。スゲェ!なんか肌色とか無いの。サンバーンとかサンタンとかを超越してる。赤いし超痛い。
そんなヤバイ日焼けに対処しなかった俺とか超愚か。もっとがんばれ。超がんばれ俺。

 ということで今日はソフトボール大会でした。今週の初めには「土曜は雨かぁ~」なんて皆で言っていたのに当日は炎天。お陰で顔と両腕が真っ赤になりました。せめて日焼け止めでも持っていれば……。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/06/10(日)   CATEGORY: 日記
いぬがみサーカス
 2chの犬神スレ見てない内にいつの間にか5ヶ月連続リリースとかの話が出ててびっくりした。「怪談! 首吊りの森」までを頑張って集めるつもりでいたけど、新シングルに前の曲がカップリングされるならそれだけで買ってしまうかも。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/06/09(土)   CATEGORY: 日記
サーカスの馬
 映画「プレステージ」が凄く気になっているので誰か一緒に観に行ってください。理由としては
・マジシャンが題材
・トリックがある映画
・ヴィクトリア朝
 の三つ。
 あと映画といえばテレビでやってた「ニューオーリンズ・トライアル」が面白かった。プロ陪審員とかって本当に居るの?
 ちょっと前にやってた「コンフィデンス」もどんでん返しのラストで面白かったんだけど、どちらにもダスティン・ホフマンが出てる。ホフマンかっこよすぎだろ……常識的に考えて……。

先月はあんまり買わなかった分、さっそくネットで買い物。
・駄菓子菓子「母胎内世界」
 ネットで調べても3rd「こころむし」の試聴しかできず、しかし諸所で1stが良いという書き込みを見てとりあえず購入。
 歌はあんまり巧くないんだけど多分それは関係ない。ボーカルの女樂殿が幼い声と低い声を使い分けるあたり戸川純ぽい。歌詞は猟奇的。
 1~3曲目まで聴いてて「試聴した3rdの方が良かったかな……」なんて思ったけど、4曲目から良くなった。「海月地獄」は半分過ぎ辺りのリズムが早くなってくる→絶叫→ギターリフがかっこいい。「どす黒祭り」はテーマが戸川純の「玉姫様」と同じ……と思ったら「中枢神経 子宮に移り」ってフレーズが。やっぱり意識してるのね。
・黒色すみれ「ぜんまい少女箱人形」
 山本タカトの絵がジャケットになってて気になっていたCD。youtubeでPVを見たら中々良かったので購入。服装がゴスロリとかはともかく、ヴァイオリンやアコーディオンのレトロな感じが素敵。関連してカチニカの「七面鳥」というのも気になる。
・山本タカト画集「ナルシスの祭壇」
 買おう買おうと思って先送りにしていた「緋色のマニエラ」がエディシオン・トレヴィルで品切れになってしまったので急遽「ナルシスの祭壇」を購入。最新の画集より服装の種類が多かったり、色鮮やかだったり、男×男が多かったり、グロくなかったりしてるけど、相変わらず耽美。MGS2の雷電の絵があったりして驚いたり。
 ちなみに他のサイトでサイン入り「緋色のマニエラ」を注文したので結局山本タカトの画集を揃えることができた。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/06/06(水)   CATEGORY: products
The deserted cat
 少しずつですが「寂猫」の制作は進んでいます。
 現在はゲームの企画書的なものを作っていますが、中間テストがあったり、もう一つのサークル(学園祭実行委員)が忙しかったりとして遅れています。とりあえず目標となるゲームを簡単に紹介。
more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/06/02(土)   CATEGORY: 日記
 Mステ→僕らの音楽で鬼束ちひろの復活を見たけど……メチャメチャ怖い。見た目から話し方からなにから……。

 鬼束ちひろと言えばトリック。とても懐かしい。自分が手品をかじるきっかけとなったドラマ。
 中学の頃に1stアルバムを夜な夜な繰り返し聴いていたのが昨日のよう……。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
