頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2007/04/30(月)   CATEGORY: 未分類
ミニトマト、出芽
attachment255.jpeg

 20日ごろに撒いた種が昨日辺りから急速に出芽。カワイイ。ミニトマトの育て方を検索してますが、種から育てたのは小学生のアサガオくらいしかないので四苦八苦していましす。摘心? わき芽って何? みたいな。
 間引きが必要なので明日の学校帰りに新しい鉢を買ってこようと思います。

 よく考えたらこの鉢じゃ小さすぎね? 大きくなったらプランターに移すべきだよね……(・ω・`;)
 そうなると土が足りないし、苦土石灰とか肥料とかも新たに買うようになりそう。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/04/25(水)   CATEGORY: 日記
武士道は死狂いなり……
・「シグルイ」1~5巻
 「横目でチラ見しながらも何となくパスしてきた」系の漫画「シグルイ」を5巻まで読了。以前までのジョジョみたいにネットの入れ知恵(「ぬふぅ」とか)だけで判断していた漫画だったけど、実際すばらしく良い漫画だったということを確認。6巻以降も早く読みたい。てか余裕があれば自分で買いたい。

・「嘘喰い」1巻
 2,3度YJ誌上で見て気になっていた漫画。書店や古本屋でしばらく探しみたけど見つからず、Amazonで買う事に。
 1巻だけじゃ獏さんの凄さ(想像)が出てない気がするので次も買うつもり。

・「ユーベルブラット」5巻
 惰性で買ってるやつ。インパクトあるシーンは無いし意外性はないしグロくもないし「ダークファンタジー」ならこれを買わずにベルセルクを買っていればよかっただろうか?

・「さらい屋五葉」2巻
 たまに人物がごっちゃになるけど、とても良い。シグルイとは真逆の静かな時代劇漫画。

・「KING OF BANDIT JING」5巻
 古本屋で見つけたので買ったもの。去年の夏休みに4巻までまとめて買ったので、やっと「赤い風車と恋愛税編」の結末を見ることができた。JINGはデザインとか名称とかの設定が好きなんだけど、セリフはどうも好きになれない。ヘルシングとかジョジョとかのセリフは最高なんだけどね。
 あとJINGを見るたびに思うのが前作「王ドロボウJING」も買うべきか否か。買うとしても中古だろうけど。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/04/17(火)   CATEGORY: 日記
Today=shit
 農場実習で牛の体重測定をしました。植物生産専攻なのですが農場実習は必修なのでしかたありません。
 前回が作物の苗を植え替えるという至極簡単なものだったので油断し、汚れても良いズボンを持ってこなかったのですが、昨日までの雨で畑がぬかるんでいるという事で急遽牛舎での実習に。外行きのジーンズのままの自分涙眼。
 くさーいながらも難しいことはそんなに無く、班で協力して牛を体重計に上げ、動かないようにしばらく押さえていたわけです。しかし自分が担当した牛の背後でなにやら不審な動きが。
 そうです。ウンチしたんです。最初の塊が見えた時にとっさに身を引きましたが被弾にやられました。と言っても極少量なんですが、この日に限って適当なズボンを用意してこなかった自分への怒りと「これだから植物生産を選んだんだ」という安直な不条理感でいっぱいになりました。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/04/15(日)   CATEGORY: 日記
初めての料理
attachment98.jpeg
バター醤油野菜炒めうめぇwwwww
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2007/04/15(日)   CATEGORY: 日記
むちゅーでー がーんばるきみにー
 ネットもつながり、1人暮らしも徐々に落ち着いてきた今日この頃です。
attachment92.jpeg写真は趣味の物の棚。まだまだ改善の余地アリ。
○引っ越してよかった点
 ・自分の部屋が広くなった
 ・家族の喧騒から開放された
 ・テレビ見ながらパソコン
 ・ゲームしながらパソコン
 ・千葉テレビが見れる
○引っ越して残念な点
 ・国道沿いなので道路が危険
 ・音に非常に気を使う
 ・食事が面倒
 ・シャワー付き洗面台が無くなった
 ・虫が多い地域
 ・SAGA○Aの配達の人がお爺さんで遅い&聞き取りづらい
 ・猫に会えない

○こっち来てから買った物
 ・Within Temptation「The Heart of Everything」
  曲もジャケットもかっこよくて良い感じ。
 ・Bullet For My Valentine「ザ・ポイズン-ライヴ・アット・ブリクストン」
  普通にいいんじゃないですか。映像特典まだ見てないけど。
 ・目をみはる伊藤若冲の『動植綵絵』
  ついに買った。鶏がスタイリッシュすぎて困る。
 ・D'espairsRay「MIRROR」
  どうもイマイチ。何回も聴いていれば良くなるのだろうか。

○いろいろ
 ・学園祭実行委員会に入った。これからどうなるのだろうか。
 ・ドラマ「ライアーゲーム」を見た。戸田恵梨香よかった。毎週見るしかない。
 ・水野アナはどこ行った?
 ・正直最近のチャトモは微妙
 ・部屋で植物を育てたい

 ではまた。
[ TB-1 | CO-0 ] page top
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
