頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/11/29(水)   CATEGORY: 日記
目標
 最近寒いです。バイトとかしてないのでサイフも寒いですが、どうも心が寒いです。ああ、来月はクリスマス。ううぅ……
 で、最近は寒さを紛らわすために色々とチャレンジしているわけです。

・きんとれ
 色々といじやけた(方言)ので「きんとれ」始めました。でも1日に腹筋20回、腕立て伏せ20回くらいが限界なので筋トレじゃなくて「きんとれ」です。プロテインとか摂取しても多分太るだけです。「超回復」とか駆使すれば事はうまく進むでしょうか。くやしいです。

・のうとれ
 色々とさんざっぱら(方言)なので「のうとれ」始めました。でもニコリの「ポケット数独2 初級編」を解いている最中なので脳トレじゃなくて「のうとれ」です。ナンクロとか以前挫折しました。上級編はどれくらい難しいのかと想像すると目の前が真っ暗になります。くやしいです。

・初級シスアド
 ある講義で進められたのでそれに影響され参考書を買ってきました。これが一通り終わったら問題集も買って、足りない分の参考書なども買いつつ来年4月の試験に向けてちょっと頑張ってみようかと策略中です。

 そして少し前に木更津キャッツアイとデスノートの後編を見に行きました。キャッツアイは面白かったのですが、一緒に観た友人がドラマの知識ゼロで笑いどころが分からず、見終わった後の会話も弾まず、散々。
 デスノートは前編を見に行った友人と再び。これはその、なんというか本編どうこうとかいう問題ではなく。月の妹とミサミサと高田清美が……DVD買います。前編後編別々に発売されたら後編だけ買います。
 次は「パプリカ」を見に行きたいです。

 あとは今日読んだ小説。最近は、舞城王太郎「土か煙か食い物」→夢野久作「少女地獄」ときて昨日新たに舞城王太郎「世界は密室でできている。」を買いました。でもあの独特のすんごい読みやすい文体とストーリーのお陰で今日の講義中に(!)読み終わりました。「自分はライトノベルを読んだことがない/読まない」ことをある種、心のよりどころにしてきたわけですが、舞城作品を読んだり友人の話を聞いたりすると「多分こういうのがライトノベルなんだろうなー」なんて勝手に想像してます。あ、そういえば乙一「Goth」も近いのかな?
 そして読む物が無くなってしまったので次は何を読もうか考えているわけです。一時期読んでた村上春樹に戻るか、自分の原点回帰ということでホラー小説を探してみるか、また舞城王太郎にするか、勇気を出して清涼院流水に手を出してみるか、上巻読みかけのブレイブストーリー(笑)を消化するか……外国産ファンタジーと純愛小説と所謂ラノベだけは絶対に手に取らないと心に決め、amazonを参考に推理小説に挑戦してみようかと……。思わぬ地雷を踏んでしまいそうでドキドキ。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/11/03(金)   CATEGORY: 日記
Hang in there, Kids!
 久しぶりにHTFを観た。超グロかった。
 というわけで最近の欲しいものメモ。ここにメモっておくと結構便利なんで。

Happy Tree Friends: Overkill
 いつの間にかDVD第3弾まで出てたし。それが3枚まとめて安くなってるし。欲しいし。HMVでしか扱ってないし。グロくて家族には見せられない。
Happy Tree Friends - wikipedia

ナイトメア アンド フェアリーテイル
 極最近知った。興味はとりあえずFSc氏の本全般。てか佳嶋氏の同人誌を探してたら偶然見つけたのね。これもグロいね。
フー・スウィ・チン - wikipedia
Comic Archives:FSc(Foo Swee Chin)[フー・スウィチン]


シャングリラ
 チャットモンチーの新曲。予約済み

FNS地球特捜隊ダイバスター2
 ダイバスターDVD第2弾。予約済み

 今月は上記の二つを購入する事が決まっている。いつもみたいにまだまだ買おうか? ……否。


Elysion~楽園パレードへようこそ~(初回限定特別仕様盤)
 これね、勢いに任せて買っちゃったのね。後悔? してないと言えば嘘になるけど買わないことには中身を知る事は出来ないので意味はあったと信じてる。
 感想としては、正直ミュージカルやりすぎだと思った。たまに歌えてないよね? あとパントマイムしてるのがどうも……
 そして魔女とかラフレンツェとかエルとかエルとかエルのマスク。あれはがっかり。 
 なんか仕掛けとか演技とかこだわるならPVとかコンサートで使うCGも頑張って欲しかった。PVのAramaryの衣装メイクでいいじゃんと思った。
 そして家族には見せられない。深夜アニメでよく宣伝してるアイドル声優のコンサートDVDと同じ臭いを感じる。てか同じかこれも。


 もっとよく考えて買うクセをつけなくては。趣味に浪費してはお金がいくらあっても足りない。今までは考えに考えて売り切れ、買いそびれって事があったけど、最近は少し急ぎすぎてる気もする。反省……
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/11/03(金)   CATEGORY: 衒学趣味
心に響く名言集:自分用
 世界の名言をWikiquoteその他からみつけて列挙してみた。あくまで自分基準。書き物に使えるかな。
more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/11/01(水)   CATEGORY: 日記
Grotesque
 今は好きで意識してグロテスクなものを書いたり興味を示したりしてるわけだけど、いつからそうなったのか。それは多分中学生の頃。
 ネットを初めて間もない頃、2chなんかで精神的ブラクラ(グロ画像)を見て感動。「普段生活していては殆ど接触不可能な情報をこんなにも簡単に見られるなんて!」みたいな。
 そして印象に残っているのは情報の授業、パソコンで修学旅行のしおりの表紙を作る課題をやっていた時のこと。変にポップなデザインはなんか癪だったんで、紺色の背景に黒や赤で旅行先の名所やキーワードを大小縦横自由に配置した表紙を作った。そこで友人とどっちの表紙が良いデザインか言い合っていたところ、話を聞いていた女子が「私は○○(Goth)君のが好きだな。なんていうか……グロテスク」と言った。当時の自分はえらく戸惑った。自分ではグロテスクに作ったつもりは微塵も無いのだ。「落ち着いてる感じ」とか「暗い」っていうなら分かるが、「グロテスク」とは驚いた。
 そんなくらいから自分の中では「グロテスク」が一つのキーワードとなっていったのであった。めでたしめでたし。


 あ、そういえば「天国は 裏返されて 僕を殺す。」ですが、今自分が考えている設定とかストーリーを話したところ、「それはサークルでは発表できない」ということなのでさらにいくつか設定が変更になる予定。とても人様に見せられない作品を考えてる俺 (*^-゚)b
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
