頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/10/25(水)   CATEGORY: 日記
エルの楽園
 Youtubeで知ったSound Horizon。「Elyson-楽園幻想物語組曲-」を聴いたんだけど、これイイね。少し不満を言うなら「StarDust」がYoutubeで見たライブ映像と違ってアルバムでは打ち込みサウンドだったこと。ALIPROJECTもそうだけど、あんまり打ち込みっぽい音楽は好きじゃない。あとジャケット(^^;)
 「語りが要らない」とか「歌詞がダーク」っていう意見もAmazonにあったけど、犬神サーカス団に比べたらどんだけ明るい曲だよって思った。


 そして、漫画研究部の友人から「なんか漫画の話考えてくれ」って話があって、以前から考えていた「天国は裏返されて僕を殺す。」を漫画にしてみることになった。でも
「設定が大学生だとストーリー(主人公が自殺)が俺の心情みたいで誤解されそうじゃん?」ということで高校3年生に変更。原作書いてる自分はどうなるのさー。
 こんなことは勿論初めてなのでどうなるか、どこまで続くかわかんないんだけど、とりあえず自分がするべきは「設定を完成させる」ことと「結末を考える」って全然決まってなくね? これってやばくね? よくある「設定を詰めないで始めちゃって途中から変な方向に行った」漫画になっちゃわね?
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/10/21(土)   CATEGORY: 日記
最近買ったもの
 「お前最近買いすぎじゃね? 俺が見てるといつも何か買ってね?」
 と友人から言われました。確かに色々買いました。

CD
 My Chemical Romance「Three Cheers For Sweet Revenge」日本盤
 チャットモンチー「恋愛スピリッツ」
漫画・画集
 ますむらひろし「アタゴオル」①②
 古屋兎丸「ライチ☆光クラブ」
 山本タカト「殉教者のためのディヴェルティメント」
 アルフォンス・ミュシャ画集
小説
 舞城王太郎「土か煙か食い物」
 夢野久作「少女地獄」

 Sweet Revenge、「Helena」と「I'm Not Okay」だけで購入を決めた物ですが、まあそんなに悪くは無いんじゃないでしょうか。ちょっと似たような曲が多いかも。PVが付いてたら良かったのに。
 アタゴオル、あんなに注意していたはずなのに間違ってMFコミックスの方を買ってしまいました。文庫じゃないのです。買いなおしです。
 山本タカトの画集はやっぱり買ってよかった。前作より今作。何度も描かれてる「無表情」で「伏目がち」な少女が良い。
 月曜に買って今日読み終え、初めての舞城王太郎だったわけですが、これは中々面白いんじゃないでしょうか? ドラえもんの暗号が解読された時なんかは電車の中で一人で噴出しそうになって焦りました。

 来年引越ししたら大きな本棚が欲しい。そこには「ブレイブストーリー」のような無難な小説と「ドグラ・マグラ」とか「虚無への供物」とか普通じゃない小説を並べて置きたい。「封神演義」のようなジャンプ漫画と「ヘルシング」とか「ライチ☆光クラブ」とかグロい漫画を並べて置きたい。「スウィングガールズ」のような青春映画と「田園に死す」とか「バミリオン・プレジャー・ナイト」とかマニアックなDVDを並べて置きたい。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/10/09(月)   CATEGORY: 日記
「時のらせん」ちょっとだけ買った
 発売日当日、MTGをやっている友人らが買いに行こうというので学校近くのカードショップに行きました。
 中はこれぞカードショップって感じで、非常に素っ気無い店長さんと妙に熱っぽい常連さんにビクビクしながら欲しいシングルカードをリストに書き連ねました。(暗黒破、最後の喘ぎ、ラノワールのエルフなど安いカードばかり買った。)

 そして時のらせんのブースターを2パック購入。
レア:<イクシドロン><ワーム呼び>
タイムシフト:<聖なるメサ>、<分解>
フォイル:<森>
 レアは……どうせ期待していません。<聖なるメサ>が当たったのはなんか嬉しいのですが、1枚ではどうにもならないのが世の常。<分解>はその場で友人Yの<永劫の輪廻>と交換。よし。

 後日友人宅で集まってMTGで遊ぶ。持参したデッキは
「ツイスト・ブラック」
 <ファイレクシアの抹殺者>orシャドー→<死の隷従>付けて攻撃
「青黒リアニメイト」
 <ゾンビの横行><大あわての捜索>でドロー&大型クリーチャーを墓地へ→<繰り返す悪夢>
「防御的黒死病」
 <抵抗の壁><天使の壁><ティーロの信者>で守りつつ<黒死病>で最後まで削る

 総じて黒い。そして友人らはウィニーデッキや緑が多かったので黒死病が強い。でも赤には弱い。
 途中、友人Yに<強迫>に<誤った指図>を打たれるなど変な事も起こり(家に帰ってから気が付いた。対戦相手対象なので自分には対象変更できなくね?)久しぶりのMTGだった。

 で、<繰り返す悪夢>を使ったデッキだけがまだよく決まってなくて、今のまま青と組んで<大あわての捜索>で悪夢やクリーチャーを無理やり揃えるか(打消しも入りそう?)、緑と組んでマナブーストしながら187クリーチャーを繰り返すか。
 <適者生存>とか<再活性>が必要枚数あればこんな事は無いんだけどね。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
