頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/09/30(土)   CATEGORY: 日記
秋の尾瀬
20060930210021.jpg

 秋の尾瀬。「夏がくーれば 思い出すー」ってことで夏の生命力溢れる湿地を想像していたのですが、一面が赤+黄色の平原みたいになってました(白マナが出てきそう)。天気もあまりよくなかったです。
 1日目は尾瀬ヶ原に向かう道でのんびりと、2日目は写真の尾瀬ヶ原~至仏山登山。これが本当にきつくて、途中で仏になってしまいそうになりながらもなんとか帰ってきました。
more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/09/27(水)   CATEGORY: 日記
あれ
 雨で明日に延期になったのでまだ家にいます……。
 調子狂うなあ。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/09/26(火)   CATEGORY: 日記
近状
 どうも。

 1回きりのバイトで月のお小遣いの4分の1だけ増えました。知り合いが誰も居なくて寂しかったですがどうでもいいですそんな事。
 で、本格的にバイトを考えるのは2年になってからという事に決めているので今はまだお小遣い制なんですが、10月になったらまた色々買っちゃおうと思います。

 そういえばヘルシングの7巻、8巻を買ったので、今の最新刊までは揃いました。零式解放したアーカードかっこいいネ。

 欲しいもの。
・ライチ☆光クラブ
 2chのスレ紹介ブログで知った漫画。「グロい」って書いてあったので、どんだけ? と思いamazonで検索。そしたら飴屋法水やら東京グランギニョルやら、以前丸尾末広や夜想について調べた時に見た事ある単語を発見。買い。

・殉教者のためのディヴェルティメント
 いい加減買う。

・アタゴオルシリーズ
 以前から気になっていたので「アタゴオルは猫の森」を買ってみようかなーなんて思ってたら過去に「アタゴオル物語」「アタゴオル玉手箱」「アタゴオル」があることが判り驚く。じゃあMF文庫のアタゴオル(1)から順番に買っていこうかなーなんて思ってたらセブンアンドワイで10巻セット+サイン入りポストカード6,195円なるものを発見。別に割安になっているわけではなさそうなんだけど(620円×10冊)、どうせ買うなら全巻セットが欲しいなーなんて。

・時のらせん
 ラヴニカブロックは色の組み合わせの関係で欲しいカードといらないカードがはっきり分かれたんですが、今回は紫枠もあって久しぶりにパックで買いたいです。「突然の死」は4枚欲しいなあ。

 ということで明日と明後日は授業の一環で尾瀬で山登りです(;_;)
 無難にテニスとか選んでれば良かったかもしれませんが、この授業を選んだお陰で新しい友達とか出来たので後悔はしない方向で。英語の課題とかまだやる事残ってますが、後悔はしない方向で……。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/09/18(月)   CATEGORY: 日記
第10回水戸短編映像祭(コンペティション)
 行ってきましたよ短編映像祭。農学部のお友達と二人で。初めて行ったのが第6回、「パビリオン山椒魚」の冨永昌敬監督が「VICUNAS」でグランプリをとったときです。それ以来行きたくて行きたくて仕方が無かったのですが、今年ようやく行く事が出来ました。幸せです。
 そういえば映画関係者? も一緒に居た気配なんですが、一般の人ってどのくらい居たのでしょうか。

 以下チラシの裏の作品感想(ネタばれ)
more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/09/14(木)   CATEGORY: 日記
どのSRPGが面白いか?
 皆様いかがお過ごしでしょうか。やっと昨日「運転免許証」を手に入れたGothです。車動かせます、俺。

 さて、夏休みの間友人から借りていた「魔界戦記ディスガイア」を返したわけですが、「やっぱりSRPGは面白い! でもディスガイアより面白いSRPGがどこかにあるはず!!」そう思ったのです。偏執狂的やりこみ要素は良かったのですが、ストーリー、キャラクター、アイテム名などに見える「ウケ狙い」「萌え狙い」が心底不満でした。ある程度強くなっても、武器や防具の名前がふざけていたりして興ざめしたり。
 で、一番好きなSRPG、もとい一番好きなゲームである「バハムートラグーン」以外で、「ウケ」「萌え」「恋愛」に偏らないSRPGは無いかといつも通りAmazonで調べていたわけです。レビューくらいしか頼れるものがないので鵜呑みにします。(悪評のみ抜粋)

 関係ないけど免許合宿中にAmazonから届いた商品
・さらい屋五葉(1)
・武器と防具 西洋編
・東京事変 Jast can't help it.
more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/09/08(金)   CATEGORY: 日記
卒業!
写真は、今日食べた合宿所での最後の昼食のスープの混入物。テンション下がる
なんとか卒業してここから脱出できるので、やっと車に乗らなくてもよくなりました
一緒に試験を受けた地元の人が、信号無視で一撃死したそうです。合掌
more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/09/07(木)   CATEGORY: 日記
明日卒業試験
20060907181526
画像は合宿中に買った本・CDです
武器事典:amazonで高くて(2500円)買わなかったのを古本屋で発見、500円だったので即購入。重い……
HELLSING1巻~4巻:暇だったので全部新品で購入。買ってよかったゼ
KING OF BANDIT JIN1巻~4巻:以前から気になっていたので四巻セットで600円で購入。世界観はスゴイけどストーリーとかコマ割がわかりづらい(-。-;)
BULLET FOR MY VALENTINE:Hand of Bloodのために買っちゃいました
チャットモンチー「耳鳴り」:超満足。聴き続けたら好きになった今一番好きな1枚。椎名林檎を思い出す

うまくいけば……うまくいけば明日帰れる! この生活にももうすぐおさらばできる……フヒヒヒヒ
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/09/01(金)   CATEGORY: 日記
仮免
今、発表があって見事合格しました!
これから第二段階、路上教習が始まります(-。-;)
最短より一日遅れたものの、やっと半分まで来ました。長かった……
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
