頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/07/30(日)   CATEGORY: 日記
頽弊記ロゴ
 タイトルが明朝体やゴシック体じゃ堅苦しく感じたので、チョイとロゴを作ってみました。

 ファンシー度大幅アップ!

 画像は現在7種類の透過pngでランダム表示となってます。透過しないIEの人は7をインストールするといいそうです。もしくはOperaにしようよ。

 お借りしたフォントと作者様サイトはこちら。
 ほにゃ:ほにゃ字
 撃鉄:Gazi
 スリィディマイルド:woodfont
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/07/30(日)   CATEGORY: 日記
ブックマーク
 今さっきOperaのブックマークが全部消えた……ショック。
 googleのpicasa2をインストールしたらCドライブの容量がゼロになっちゃって、それに気づかずOperaしてたらエラーが出て強制終了して、もう一度立ち上げたらブックマークが消えてた……。
 履歴から5分の1程度は復活したけど、後で見ようと思ってたサイトや小説のネタ・参考資料サイト、ロシア語の写真サイト(偶然出合ったサイトなので、再び偶然出会わない限り検索不可能)が行方不明に……。バックアップとっておけば……。

 ゲド戦記より泣けるぜ……。観てないけど。


 ロシア語のサイト見つけました。以前そこから画像をDLしたのでアドレスが残っていました。こちら。シュルレアリスムな写真などがあって飽きません。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/07/29(土)   CATEGORY: 日記
もようがえ
 ブログテンプレートを変更しました。ブログタイトルに似合わずかなりファンシー(^^;)

 元はこちらのような色なのですが、画像の改変可ということで色をいじらせていただきました。

 3カラムが見づらく感じてきたので2カラムのものにしてみました。最初はダークな感じのものを探していたのですが、文字背景が黒だったり文字色が赤だったりするとチカチカしたり飽きたりしやすそうなのでやめました。


 ……こんなことしている場合じゃなかった!
 テストが、テストがっ。
 最初の化学が非常に「危険」なこともあって(甘く見てた……)続くドイツ語、生物etc.を落とすわけにはいかない! 一年の前期から堕落したくはない!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/07/17(月)   CATEGORY: 日記
最近の色々・洋楽っていいね
 うぇぇ、識滓の更新が出来ない。最近は暇を見つけては今後重要になってくるであろう設定や過去を考えています。てか最初考えていた物語と少しずつずれてきた。いいんだよね、そんなもんだよね。

 今月は既に随分買い物した。それも円盤と漫画ばっかり。新しく買ったものは、
FNS地球特捜隊ダイバスターDVD
 これからもちょくちょく出るそうなので勿論買う予定。でも番組の性質上、通しで視聴するのはつらい。そういえばハンドタオルはユリッペが出たけど、ランダムに見せかけて全部ユリッペなのか?
FNS地球特捜隊ダイバスター大百科
 一緒に買っちゃった。内容は……こんなものか的な。「未公開調査」が本編以上にどうでも良い内容。
AVENGED SEVENFOLD「City Of Evil」
 実は買っていなかったCDその1……。入念に下調べ(試聴、レビュー)してから買いました。1曲目のBeast And The Harlotからしてかっこいい。
System of a down「System of a down」
 実は買っていなかったCDその2……。最初アマゾンで買おうと思ったけど買い物ついでに寄った大型CDショップで日本盤、中古が売っていたので買っちゃいました。次はメズマライズかなぁ。
limp bizkit「chocolate starfich and the hot dog flavored water」
 出ました。洋楽をほとんど聴いた事が無かった自分でもアーティスト名とジャケットくらいは知っていた有名なヤツ。
 やっぱ「hot dog」「my generation」「rollin'」「take a look around」がカッコよくて好き!
EGO-WRAPPIN'「swing for joy」
 洋楽じゃないです。特に思い出はありませんが思い出のCDです。というのも、「色彩のブルース」が頻繁に流れていた頃、自分もその曲が好きでレンタルCD屋に借りに行ったものなのですが、エゴ・ラッピンの昔の曲を聴いてみたくて借りたのがこのCD。この中の「finger」「a love song」「官能漂流」を非常に気に入り、特に「a love song」を重点的に聴いていた思い出があります。エゴ・ラッピンの中で一番好きです。
ドロへドロ(8)
 実は……まだ7巻が手元にありません。アマゾンの在庫の都合でこっちが先に届きました。毒蛾ってだれやねん。

 これから欲しいものとしては、
ドロへドロ(7)
 なんかアマゾンの配送の日にち過ぎても全く動きが無かったんで、新しく注文しなおしました。本当は一緒にSystem of a downを買う予定だったけど、店先で買ってしまったので急遽キャンセル。代わりに買いたい物を検索していたら既に「複数の注文をまとめる」ことが出来ない状態に……。結局1500円以下なので送料300円を払う事に。……もういい、早く来い。
Within Temptation「The Silent Force」
 これよくね? 「Memories」「It's The Fear」が非常に気に入った! でもなんか色々なバージョンがあって、しかもちょっと高め。どれを買うか、いつ買うかで悩んでしまう。やっぱ来月?
山本タカト「殉教者のためのディヴェルティメント」
 忘れてませんよ。ただ他に欲しいものが続出したので後に回ってしまっただけ。勿論買うときはトレヴィル通販のサイン本さ。


 いやぁ、音楽(へヴィメタ、V系)、漫画(主に青年誌)、映画(比較的マイナーな邦画)、絵画(山本タカト、佳嶋etc.)趣味が多い気がするんだけど、今まで話の合う人が皆無なのは何故だぜ?
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/07/09(日)   CATEGORY: 日記
それが……ドロヘドロ!!
 最近「以前から気になっていたけど敬遠していたもの大賞ノミネート作品」の開発に力を入れております。

 まずは漫画「ドロへドロ」。奇抜なタイトルと1巻表紙のガスマスク(カイマン)とグロテスクというレビューに心惹かれていたわけですが、周りに知っている人が居ないため借りて読むこともできず、1冊900円という冒険をするか否かで悩んでいたわけです。
 たまたまamazonで欲しかった商品が1500円以下で、他に何か付けないと送料が取られる状況がありまして、ためしにドロへドロの1巻を注文してみたわけです。結果は大正解。今は頑張って6巻まで集めました。暴力描写の合間に見えるほのぼのギャグが堪りません。恵比寿がフェイバリット。

 次にSystem of a Down(SOAD)。洋楽です。名前だけは知っていましたが洋楽ということで敬遠していました。「System of a down」「Toxicity」「Mezmerize」と聴きましたが、今まで聞いたことの無い感じの曲ばかりでとっても面白い。そしてハマる。他のへヴィメタや洋楽を聴いたことが無いので(これからね)比較とか批評はできないのですが、「常に変人と見られる」自分にはこのミュージシャンが洋楽の入り口でも問題無し。空耳で「なまってけろ」とか「なんまいだー」とか聞こえてきても気にしない!
 あとは以前聴いた事のある(聴かされた)Slipknotを再び聴きなおし、Amazonで紹介された(^-^;)Avenged Sevenfoldも聴いてみました。SOADを聴いた後だとAvenged Sevenfoldがとてもさわやか。
 「好きなミュージシャンはオレンジ○ンジでーす」と答えた英語のクラスの女子、「よく聴く音楽? ……流行の曲?」と答えたサークルの男子、彼らの耳にイヤホンを押し込みガムテープで留めてslipknotやSOADやAvenged Sevenfoldを大音量で流したい。彼らがヘドバンしだすまで流したい。

 勿論正解の裏には失敗もあるわけで、ドロへドロと同時期に購入した「アバラ(上)(下)」はちょっと理解できず。SOADに頭痛くなりながらも聞いてみたEvanescenceの「fallen」はなんか物足りず。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
