頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/04/30(日)   CATEGORY: 日記
豆腐屋ジョニー
 以前「男前豆腐」を食したことはありましたが、それほど美味しいとは思わなかったのです。しかし、今日食卓に出た「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は驚くほどのうまさでした。ジョニーといえばジョニー・デップか、どうぶつの森のジョニーしか思い浮かびませんでしたが、これからは確実に豆腐屋ジョニーが思い浮かぶことでしょう。

 以前記事にした「FNS 地球特捜隊ダイバスター」がDVD化することに決定したそうです。絶対買います。

 「以前から気になっていたけど敬遠していたもの大賞ノミネート作品」として数年前から気になっていたけど敬遠していた「.hack」シリーズ。
 元はといえば、vol.1がCMで宣伝していた頃から「ネットゲームを題材としたゲーム」を「ネットゲームそのもの」と誤認していたことから敬遠が始まります。そのためvol.1~4まで次々と発売されたことが「これがネトゲの拡張ディスクってやつ? 今更vol.1とか買っても遅くね?」と勘違いを加速。
 最近になって「.hack//G.U.」なるものが発売することを知り、.hackシリーズを思い出すこととなりました。先ほど公式サイトを見て大体の感じは掴めました(そしてオリジナルの.hackがネトゲじゃないと知った)。
 「オフラインならゆっくりできそうだし、4作とか長く楽しめそうだし、買ってみようかな」と思っていたところ、2つずつセットになってthe Best化していることを知りました。OVAは付いてないけど安いから欲しいかも。
 肝心の.hack//G.U.は……なんか前作とのつながりで楽しんだりしそうな気がするので、しばらくはパスでしょうか。しかし同梱ディスクが前作のおさらい的役割らしいし……。
 それにしてもアニメとかノベルとか多すぎ! 公式サイト観てもわけわかんないよ!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/04/21(金)   CATEGORY: 日記
とりあえず一週間の時間割が出来た
 授業が始まって一週間。とりあえず履修申告票を各教員に出し終えて時間割が決定しました。あとは英語のクラス発表を待って履修登録をすればおk?

 サブカルチャー論:教員はかわいいおじいちゃん。「娘に言えって言われた」と「ぺけぽん」連発。白板に「JJ」と書き、「女性はJJなんて好きかもしれませんが、ジージーでごめんなさいね」。教室爆笑。

 ドイツ語IB:小さなおばあちゃん。樹木希林に似てるって、絶対。

 生物:眠い。

 (一部の)講義おもすれー。でもちょっと孤独ー。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/04/15(土)   CATEGORY: 日記
理由
 ギャルサー見ました。なんか自殺をしようと屋上に上がっているのを見るとDirの「理由」が脳内に流れて仕方ない。あ、でも空に雲はあった。
 戸田恵梨香が次回も出番多そうなのでよかった。助けられて更生した、のかどうかはわからないけど言葉遣いはあのままだろうか(´・ω・`) 声が声だけに……
more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/04/13(木)   CATEGORY: 日記
焦燥感MAX(愚痴)
 ちょっと前にはハイテンションで入学式のこと書いていたわけなんですが、躁と鬱は表裏一体でして、昨日今日とガイダンスと時間割作成のために登校したものの、同じ学部に知り合いが居なくて寂しさがこみ上げてきたわけです。
 まあまだ2日目ですし、サークル勧誘のための催しもまだなので全然大学生活始まってないわけですが、工学部に入った友人は既に三人の新たな友人を連れていました。社交性が高い人は人生有利です。
 新入生向けガイダンスは人数が多くて人ごみが苦手な自分には息苦しいことこの上ない。そしてやっぱり高校と違って決まったクラスというか共同体的なものが無いので孤独感倍増です。

 ……明日からの授業で隣になった人と話してみるかな……やっぱタメ口だよね。敬語じゃダメだよね……(´・ω・`)
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2006/04/11(火)   CATEGORY: 日記
大学入学式
 今日は大学の入学式。学部の副総代ってことで最前列に座っていたわけですが、結構緊張しました。(特に何かしたわけではありませんが)

 昼食は同じ高校の仲間と近くのマックへ。入学生が一斉にお昼を食べに出たので、どこの店も「口コミで話題の行列のできる店」状態。マックも例外なく店の外までスーツの行列。
 自分が買ったのはCMでやってたスイートチリえびバーガー。エビが好きなんじゃなくて蝦(ry

 昼食から戻り集合時間まで友人らと談笑。バイトのアンケートから逃げてみたり、前を歩く友人が「さっき貰ったんでいいです」とパンフを断れば、「さっき貰わなかったんでいいです」と答えたらどうなるかという妄想をしてみたり。

 そして席に戻ろうとしたとき肩を叩かれ、振り向いてみれば……前期で落ちて寂しい思いをしていた(自分が)クラスメイトが!! 短い会話だけでしたが、今一番会いたかった人に会えてテンション上がりまくり瞳孔開きまくりでした。マジおめでとう! そしてあのタイミングで「そろそろ席に戻るか」と言ってくれた友人に感謝(゚∀゚)

 そんなこんなで楽しい入学式でしたが、明日も続く説明会では微分・積分のテストがあるそうです(^-^;) 奇関数を0とか-1/6(α-β)^3とか復習しておけばいいでしょうか?
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/04/10(月)   CATEGORY: 日記
FF12って
 FF12はもっとやってみたいゲームだと思った。でも他所でも言われているけど気になる部分があまりに多いと感じた。FF12なら12-2なりインターナショナルなりでぜひ次を出して欲しい。
 で、なんというか不満をだらだら書き綴ってますが、今までのゲームは不満を書くまでもなく1週目終わった時点で飽きて終わってたので、それほど期待をしたい、惜しいゲーム。よく見る意見ばかりだけど。

・声
 →諦める。
・シナリオ、世界観(いまさらどうにもならないけど)
 →もっと過激で派手でよかった。展開がグダグダ。新情報が突然すぎ。人物(特に王女)の成長なし。キャラクター同士のエピソード少ない。パーティまとまりなさすぎ。血縁関係ネタが多い(父です。兄です。三姉妹です。双子です)。帝国軍の緊張感無し、なんか平和に見える。ロザリア関係少ない。残りの種族は(ライオンの種族とか)? バルフレア目立ちすぎ。ヴァン目立たなすぎ。バッガモナンに救済を。などなど。
・ライセンスボード
 →結局個性出ない。狭い。並びが理不尽。
・ガンビット
 →最初から全部使えても良かった(「炎」に弱い敵とか欲しかった)。スロットが足りない。もう少し細かく設定したい。「盗む」に有利なガンビットを。用途不明のガンビットの存在(「ヘイスト」の味方、とか)。
・技、魔法
 →いらないの多い。
・ミストナック
 →演出にイライラ。技に違いがない。
・召喚獣
 →弱すぎ、雑魚敵に殺される。MP使うのにパーティの人数減るし。
・モブ
 →ランク内で強さに差がある。数が物足りない。
・装備
 →軽装備はHP以外で上げるべきパラメータがあるのでは? アクセサリ1つじゃ不便。武器の種類が多い割りに個性がない。
・トレジャー
 →運要素が酷い。特定の取ると特定のトレジャーが消えるってどうよ。
・ボス
 →少しでも脇道にそれているとストーリー上のボスが弱い。前衛にバブル+ブレイブ+ヘイスト+デコイ+バーサクで勝てる。ボス1体に三人パーティでたこ殴り。
・その他
 →せっかく避けた罠を味方が踏む。それが致命的な罠。固有名詞がややこしい。金たまらなすぎ、物高すぎ。強くてニューゲーム。パーティの並び順変更。お宝にも図鑑を、あんなに多いならコレクションしたくなる。

 あと、
 ラーサーを恒久的にパーティ加入。
 もちろんゲストじゃなくてさ。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/04/09(日)   CATEGORY: 日記
地球特捜隊 ダイバスター
 最近注目の深夜番組「FNS 地球特捜隊 ダイバスター」。昨日深夜のダイバスタースペシャルを寝て見逃した腹いせに初めて公式サイトに行ってみたのですが、ダイバスターDVD化……を応援することができるそうなので、さっそくメールを登録しました。

ダイバスター公式

今まで観たのは
第五話 「行くぜ!ダイバスター」
第八話 「吠えろ!ダイバスター」
第十一話 「怒れ!ダイバスター」
第十四話 「追跡!ダイバスター」
のみ。是非ともDVDで全話観たいものです。発売されるなら予約して買います。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/04/08(土)   CATEGORY: 日記
外がうるせぇ
 ついさっきまで友人と桜祭りに行っていました。普段シャッター街の端くれである我が故郷も、年に一度の桜祭りには盛り上がります。
 数十分友人と二人でぶらぶらしていたわけなんですが、予想に反して一向に知り合いに出会わない。仕方なく近くのイトーヨーカドーへ。
 ヨーカドーの本屋で立ち読みなんてしていたわけですが、落雷? により突然停電。照明と共に消える客の声。こんなに暗いヨーカドーは初体験です(><;)

 しかし知り合いに出会わない。通りを往復しても出会わない。きっと皆大学関係で忙しいのか。
 友人は11日の入学式で再会することを確認し、飽きて帰ってしまいました。そして自分もMAXコーヒー片手に家に帰ってきたというわけです。

 家は通りに面しているというか祭り会場の目の前ですので、出し物の笛や太鼓の音がそのまま聞こえてきます。この記事を書いている今も太鼓の音に合わせて部屋ががたがたいってます。CDも聴けたものじゃありません。

 そして父も心配するのは夕方からの「カラオケ大会」。じーさんばーさんが特設野外ステージで歌う演歌・歌謡曲の前では居間のTVの音など無力。私たち家族はその甘美な歌声を強制的に拝聴することになります。

「ちょwwwwDirがwww和太鼓Ver.wwwwうぇうぇwww」
↑今まさにこんな感じ


 まあ毎年なんですけどね。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/04/05(水)   CATEGORY: 日記
ギャルサー
 滅多に書かない内容の話なんですが。
 普段友人との会話で「戸田恵梨香・新垣結衣だけはガチ」と常々言ってきた者ですが、この二人+鈴木えみが出る新ドラマ「ギャルサー」だけは見逃せません。
 上に挙げた三人の内誰か一人がドラマに出るってだけでも見逃せないことになりますが、全員出るとなると、標準モードで自動録画設定をするしかありません。ストーリーなんてどうでもいいのです。たとえ渋谷にカウボーイがいるような設定でも……。

 そして今は部屋の掃除中。受験勉強中は時間が無かったとはいえ、あまりにエントロピーが増大してカオスな部屋になってしまったので客人も満足によベません。あと毎週1時間標準モードで録画するほどのハードディスクの容量がないので、こっちも掃除しないといけないようです。

 そういえば、先月の話になりますが髪を染めました。あまり派手にならない程度に。
[ TB-1 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/04/02(日)   CATEGORY: 日記
またまた欲しいもの
 受験勉強中は物欲を抑える方向で検討していたお買い物ですが、やっぱり欲しいものは欲しいのでまたamazonで買おうと思います。

 ここのところCDやDVDを買うことが多かったので、今回は本にしようかな、なんて考えながら検索をしていたわけです。
 いままで作成していたウィッシュリストなんかも見てみて、そういえば以前Emily: The Strangeに興味を示したのはいいけど、日記帳やら便箋やらグッズがいっぱいあって肝心の絵本がどれだか判らなかったり、H・R・ギーガーのネクロノミコンが欲しかったけれど高くて手が出せなかったり……なんてことも考慮に入れつつ、関連商品や同時購入商品から色々探していたわけです。

 そこで見つけたのがBrom氏のThe Plucker: An Illustrated Novel(やその他画集)。この人の絵がダークで最高にカッコいい!!
 でもどこかで見たことあるような? 名前も聞いたことあるような?
 ……どうみても"荒廃の天使"描いた人です。本当にあり(ry

 あとベクシンスキーって人の画集。頽廃的でとてもよさげです。

かなり欲しいリスト
 ・Emily: The Strange¥1,340
 ・HR Giger (Icon (Taschen))¥977
 ・ベクシンスキー Pan‐exotica¥3,990
 ・The Book Of The Dragon¥1,857
 ・The Plucker: An Illustrated Novel¥2,396

 絞ってみても値段がキビシー。大学生になったらバイトしよう(^-^;)
 画集関係は高くてもしょうがない。

 Emily: The Strange公式:http://www.emilystrange.com/
(本の紹介コーナーの背景に楳図かずおの本が)
 ベクシンスキー公式:http://www.beksinski.pl/
(怖い)
 Brom公式:http://www.bromart.com/
("荒廃の天使"のイラストもある)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
