頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2006/03/26(日)   CATEGORY: 日記
近況
 2年のクラス会たる春スキーに行ってからというもの、なんか平行感覚が狂ってしまったのか車酔いが激しいです。ちなみにスキー(スノボ)2日目は、1日目の筋肉痛と寝不足により殆ど滑らずレストハウスでじっとしてました。馬鹿です。

 TVを観ていたらCMでK○T-TUNの赤西だか亀なんとか(区別が付かない)と一緒に「〆さばヒカル」が出ているではありませんか。……よく見たら同じK○T-TUNのメンバーの坊主の人だったんですが、眉毛といい髪形といい、「〆さばヒカル」にそっくりなんですが。これ既出ですか?
 「朝までタケシ軍団でブリーフ姿の体当たり芸をしてたと思ったら一気にK○T-TUNと共演かぁ、すごいな」なんて考えてしまいました。

 FF12は本編そっちのけでモブ狩りや資金調達をしてます。買うものが多い割にはお金が溜まんないんで、狩りに時間が掛かります。
 そしてなんかイマイチ本編に入り込めないというか……見せ場が少ないような気がします。ジャッジマスターはもっと邪悪にクレイジーに民衆を蹴散らせばいいと思います。帝国が絶対悪というわけではないのでしょうが、主人公たちが王国復興に燃えていたり帝国軍がブルオミシェイスを攻撃したのはいいのですが、一方でジャッジマスターやラーサーが帝国や平和のために頑張ったり、優しい帝国兵がダルマスカのためにモブ依頼を出したりと、誰を敵としてストーリーを追っていけばいいのか解らなくなってしまいます。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/03/19(日)   CATEGORY: 日記
嵐の3年クラス会
 クラス皆でボーリング! のはずが、駅の集合時間を間違えて自分だけ電車に乗り遅れました……。電車一本分、大体30分遅れぐらいで到着できる。はずが、強風の影響かどうかしりませんが電車が故障してさらに一本分遅れました。突風吹き荒む駅のホームで独り、45分以上電車を待ち、やっと乗った電車で目的駅に到着。ボーリング場は駅から徒歩10分ちょいの距離だったのですが、あまりの風に前を向くのもままならず、風に上下する前髪が眼に入って痛く、場所がわからず何度も電話をかけつつ、やっとのことでボーリング場に到着。
 大体皆さんは2ゲーム目の終盤ごろで、適当な班で飽きちゃった人の代わりに何球か投げさせてもらいつつ、一回だけストライクだして喜びつつ、30分もしないうちに終了。早々とうどんチェーン店に移動して昼を皆で食べて帰ってきました。髪を染めた人もちらほら居て変わってしまう人の流れにしょんぼりしつつ、帰ってきました。寒かったです。


―――――――――――――――


 ヴァンとパンネロは明らかに浮いてる。声も役も。
 あの二人をダウンタウンに返して、街でスカウトしたクランメンバーとかを育成できたら楽しいかな。FFTAではひたすら人間とヴィえラの「忍者&アサシン」パーティーだったけど、これなら他の種族も操作してみたいかも。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/03/16(木)   CATEGORY: 日記
FF12買ってきたよー
 結局H■Vの予約を前日にキャンセルし、ヨーカドーのゲーム売り場に買いに行きました。
 モブで意地張って数回全滅しながら9時間近くやったのですが、現在レベルは9~10、まだアーシェも正式に加入していなければラーサーのラの字も出てきません(^_^;) ジャッジもスネークガブラスだけですし、確かにクリアまで相当掛かりそう。
 ゲームやる前もやってみても、終始気になるのはやっぱりヴァンの声と演技と性格。「これ俺んだかんな」みたいな台詞が鼻について仕方ない。声のせいか。そして新たに判ったのは、パンネロが……魅力的でない。
 もういいです、ラモンとモーグリだけでいいです。
more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/03/15(水)   CATEGORY: 日記
疑問:H■Vは当日に届かないのか?
 昨日までのwktkテンションから一転、H■Vの「出荷予定日: 2006年03月16日」の文字と消えないキャンセルボタンに悩まされています。
 無論、発送メールなんて着ていない。やっぱりどう考えても16日出荷じゃ到着は17日以降。17日は三年のクラス会で家に居ない、予約特典は付かない。am■zonという(予約商品に限って)評判が悪いところを避けて安心していたはずが、思わぬ地雷を踏んでしまった……。というか2chを見る限りam■zonは既に特典カード付きで発送メールが出ている模様。H■Vで予約したという声は一人も聞かれない。これはヤバイ。なんか損している気分満点。

 出来るかどうかわからないキャンセルをして近くのイトーヨーカドーに朝から並んで買うほうが賢明なのでしょうか。でもそれだと不確かだしちょっぴり恥ずかしい。最悪の場合、H■Vは代引きで注文したので受け取らなければキャンセルになるけど……そりゃマズイよね。
 嗚呼、今ここでキャンセルボタンを押して当日店頭に出向くべきだろうか、それとも一縷の望みに
………………
……………
…………
………
……

 結局、予約取り消しを申請してきました。もし「取り消し無理」といわれたらしかたなく代引きで17日夜からのプレイとなりますが。ヨーカドーは電話で問い合わせたら当日販売用は20本らしい。並ぶかな? 並ぶよね……
 一時間前とかに並んでれば大丈夫でしょうか(´・ω・`)
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/03/14(火)   CATEGORY: 日記
ポーション630円
20060314154425.jpg

↑毎回背景に映るキーボードが場違い(^-^;)

 やっと話題の青色一号、ポーションプレミアボックスを二つ手に入れました。(200円のヤツでよかったのですが売ってませんでした……)
 正直味はそこまで酷くない。オマケ付きリポDだと思えば問題なし。うまい棒でも浸して食べるべきだったでしょうか。だが値段に問題あり。ボトル6種+カード27種100ml600円ってヴィジュアル系の初回特典商法以上にあくどい……。二つ買ったうち、キャップは二つとも写真のような地味なやつ(被ってはいない)。せっかくなら尖ってるやつが良かったです。

 カードは……主人公のヴァンとヒロインのアーシェだ!!!!!111!1

 と言いたいところですが、ヴァンはいらなかった。書き下ろしが出れば御の字ですが、半裸のヴァンよりジャッジとか帝国側のカードが欲しかった。特にラーサーとヴェインのカード。ラーサーいいよラーサー。
 ラーサーの容姿云々は置いといて、ラーサーに裏があることに期待。もしくは黒幕に関わる重要なポジションぐらいがいいかな。あ、でも主人公と戦って殺されちゃやだな。そりゃないか。

 とりあえずあと2日!!!!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/03/12(日)   CATEGORY: 日記
もどかしい
 最近、土曜深夜3:40「蟲師」→日曜朝7:00「交響詩篇エウレカセブン」のコンボで寝不足な週末を送っている自分です。
 今日で蟲師が最終回だということを新聞見て気が付きました。受験が終わってから観始めたので、短い付き合いでした。今度漫画も読んでみようかな。
 それよりエウレカです。ついさっき最終回が1時間スペシャルだと知りました。レイ&チャールズ夫妻のエピソードを超える感動的なエンドだったら泣いてしまうかもしれません。朝食中にアニメ観て泣きたくは無いですが(^_^;) 地球っぽいところでレントンとエウレカはどうなってしまうのでしょうか。決して登場当時から3人の子供がウゼェなんて思ってませんよ。そしてドミニクとアネモネはどうなるのでしょうか。気になります。
 そしてFF12まであと4日wktk!! 重要な買い物なのであえてamazonを避けてHMVにしてみたんだけど、果たして発売日に届くでしょうか。フライングゲットなんて贅沢言わないんで、必ず発売日中に届けてもらいたい。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/03/10(金)   CATEGORY: 日記
川本真琴
 ここ数日は部屋で発掘した川本真琴「川本真琴」(1st album)を聴いています。「1/2」とか懐かしいですね。るろうに剣心よく観てました。
 このアルバムも「1/2」目当てで買った物で、確か中古CD店で200円だったと思います。買った当時既に古いアルバムだったのでしょう。(ちなみにコレが生涯初めて買ったCDのはずです。)しかしアルバムの他の曲も良かった。1曲目「10分前」から4曲目「DNA」までが好きで、10曲目の「1/2」とあわせてよく聴いていたものです。声が好きです。
 ところで初めて川本真琴の公式サイトを訪れてみたところ、なんだかあまり活気無いような……今のところ最後のシングルが2001年10月というあたり寂しさが漂います。なんか活動停止っぽいことも書いてありましたし……。
 と思ったら「ミホミホマコト」というグループを結成して活動しているようです。なんか安心。

 JUDY AND MARYもHysteric Blueも解散してしまって寂しい懐古主義者ですがV系聴いていれば満足だったりします。そういえば生涯2度目に買ったCDはLUNA SEA「gravity」で、その頃から既にV系を聴いていたということになりますね(゚∀゚)

 まとめとして何が言いたかったかというと
 FF12発売まであと6日キタコレ!
 ということで、PS2に繋ぐS端子かD端子を買おうかどうか悩んでいる最中だということです。マジで。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/03/08(水)   CATEGORY: 日記
今後の予定
03/16:
FF12が届く、はず。

03/17~03/19のどれか:
3年のクラス会。ボーリング。

03/21:
誕生日。2年のクラス+αでお泊りスキー。今回は盛り上がれば良いけど……

03/22:
スキーから帰宅。FF12の禁断症状でまくり、のはず。

03/23より後?:
東京事変「Adult Video」と椎名林檎「性的ヒーリング 其ノ壱」(いまさら)が届く。FF12でそれどころではない、はず。

 間違いなく一番の大イベントはFF12スキーです。「seaとかlandとかメジャーなところ行っておけば楽しいんじゃね?」と声を大にして言いたいですが、前回と同じくスキーで決定のようです。
 前回(去年の今頃)は気をおかなくてはいけないクラスメイト十数人と戸惑いと妙な沈黙の中行われた一泊春スキー。(旧ブログにその時の色々とイタイ感想が残っている。)
 今回も基本的には同じクラス(+αは他クラスの知っている人2名、特殊な事情により知らない人1名)なのであまり過度の期待は出来ませんが、なんと25名近くが参加するということなので、ある程度は盛り上がるのではないでしょうか。前回のように、"スキー本来の目的とは異なった"特定個人向けイベントが無いことを祈っていますが、流石にこの人数じゃ「ちょっと部屋空けてくれる?」なんてシリアスな顔で言われることは無いでしょう。
 ところで、参加しない人の理由も様々なようで、「女子派閥のいざこざ」により若干名、「東北の大学に進学するから皆とももう会うこと無いだろうし携帯のメモリ消した」せいで音信不通が1名、「主催者側の好み又はクラスの総意で1名隔離と、高校生社会の厳しさを実感します(勿論日程の都合や受験勉強で欠席する人もいるでしょう)。オトナ顔負けの行動力をみせる反面、コドモを感じさせる理不尽、意味不明な理由の「仲間外れ」は残酷なものがあります。
 しかしこんな自分でも声を掛けてもらえたことを感謝すべきですね。後は旅行先でどれだけ楽しく過ごせるかですが、一度決まってしまった「クラス内地位」は1年経って何か変化したでしょうか。自分から明るく振舞わなければならないのは当たり前ですが、あの時のメンバーと居るとまた以前のテンションに戻ってしまう気も……
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/03/03(金)   CATEGORY: 日記
映画「サイレン」
 友人と少し遠くの町に「サイレン」を観に行ってきました。「輪廻」でズッコケた感があったので、期待していました。
 が、これがまた怖くない。というか自分には怖がらせようとしてる映画なのかもよく解りませんでした。中途半端なゾンビ映画の様な感じです。
 見所は……市川由衣……とか?

 その後は同じ建物にあったタワーレコードでDVDを物色。パッケージ見る限り「双生児~GEMINI~」「ノロイ」(共にホラー映画)が面白そうな気がしたので今度見てみようと思います。

 同じく建物内にある雑貨店で「デスレイン(ハバネロ)」とよくわかんない辛いスコーンを買いました。
20060303175828.jpg

[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
