頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2006/01/29(日)   CATEGORY: 日記
今欲しい才能
 ライフワークとも趣味ともなっている創作活動。大したものじゃないので人様が見ても面白くないと思いますが、やっている本人はとても楽しんで作業してます。
 しかし、頭の中のイメージを文章以外で表現しようとすると必ず壁にぶち当たります。画才です。
・3DCGに挑戦!→下絵が欲しい→自分じゃ絵が描けない……
・RPGツクールに挑戦!→オリジナル素材を作りたい→自分じゃ絵が描けない……
・世界観を伝えるイラストが欲しい→自分じゃ絵が描けない……

 「イラストが描けないならポリゴンで巧く作ってアニメ調にレンダリングすれば良いんじゃね?」なんて考えてた時期もありました。2Dの絵も描けないのに3Dを作ろうなんて本末転倒も甚だしいことでした。
 こんな自分でも小学校の頃は「絵が巧い」で通っていたのですが……中学生になる頃には人より絵が下手になっていました。
 やはり練習なのでしょうか、それとも先天的才能でしょうか。
 絵が描ければ色々できるのに……(´・ω・`)
more...
スポンサーサイト
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/01/22(日)   CATEGORY: 日記
センター2日目
 センターも遂に終わってしまいました。自分の志望校は前期、後期とも2次試験が無いので、自分の国立入試はこれで終わりです。

 雪降ったり、他校に行った中学の同級生と再会したり、試験監督の二人が、ちょっと痩せた大槻教授とナポレオンズの眼鏡かけた方にそっくりだったり、大槻教授風の試験監督の滑舌が非常に悪いせいで説明時間は日本語リスニングテスト状態だったり、2日間色々ありました。

 自分の受けたテストは
 英語 国語 数学IA 数学IIB
 理科総合A 理科総合B 物理I
 地理A 現代社会
 です。(地理と物理は国立入試で使う予定はありませんが受けました)

 明日の自己採点→各予備校からの合格判定 が楽しみ(そして不安)です。
[ TB-0 | CO-3 ] page top
DATE: 2006/01/21(土)   CATEGORY: 日記
センター1日目
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/01/17(火)   CATEGORY: 衒学趣味
気になったwikipediaメモ
φ(..)メモメモ
more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2006/01/12(木)   CATEGORY: 日記
最近買った物
・ゲルニカ『新世紀への運河』『電離層からの眼指し』
20060112210707.jpg

ヤフオクで買っちゃった━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 「磁力ビギン」とか「クラウド9」とか「髑髏の円舞曲」とか好き!
 「百華の宴」とか「海底トンネル」とか「或る雨の午后」とか「青銅の軟体」とか好き!
 自分の生まれた前後に発表された曲とは思えないほど新鮮。それに比べて最近のJ-POPの(一部を除き)なんとつまらないこと。
 あとは2月22日の「改造への躍動」がうちに届けば完璧。

more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。