頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2005/10/19(水)   CATEGORY: 日記
MTGブースター購入
 いっぱい買ってしまいました。これでしばらく買えません……

フィフスドーン×1
ラヴニカ×4

レア
・《創造の標》 (゚∀゚)
・《憤怒の息吹》 (´・ω・`)
・《嵐の目》 (´・ω・`)
・《認可の光》 (´・ω・`)
・《苔むした墓》 ヽ(゚∀゚∀゚)ノ

 えーと、《認可の光》は黒死病デッキに入れればいいのでしょうか。フィフスドーンは《創造の標》が出て少しうれしかったり。でも《永遠の証人》は出なかった……。
 前回買ったのと合わせて、《検分するスプライト》が4枚になりました。何かに使えるでしょうか。そして《誓いを立てた巨人》が3枚。貴重なアンコモンのスロット潰しやがって……。
 《苔むした墓》はまさか手に入るとは思ってなかったので嬉しい。あと欲しいのは《化膿》《深き闇のエルフ》《種のばら撒き》《かき集める勇気》《木彫りの女人像》《棘茨の精霊》《殴打蔦の葛》《航海者の杖》《雲石の工芸品》って緑ばっかり。
 個人的に召集が好きです。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/10/10(月)   CATEGORY: 日記
最近の購入物
 どうも最近はヴィドール「シャットダウン」「蒼い鳥」、蜉蝣「静脈サラダ」「夕暮れの謝罪」等を聴いてます僕です。
 最近は結構色々な買い物をしまして、ホクホク気分です。財政は既に冬の時代に突入していますが。
・Triumph of the Will(意志の勝利)
ナチ党大会記録映画のDVD。リージョンフリーの輸入版のようで、まだ届いていない。楽しみ。

・ハナヤマ キャストニューズ
最近立体パズルにはまり始めまして、「立体パズルと言ったらこれだろ?」ということで買いました、キャストパズルシリーズ。先ずはレベル6の「ニューズ」。

・分冊百科 パズルコレクション
母と妹に協力してもらい、前々から気になっていた隔週刊パズルコレクションを定期購読することを決定。少々値が張るが、家族の共有物ということで。

・MTG ラヴニカ:ギルドの都市 トーナメントパック×1、ブースター×2
当たったレアは
 ○殴打蔦の葛(FOIL)
 ○疫病沸かし
 ○血族の行進
 ○不可視の一瞥
 ○ボロスの大天使、ラジア
……多分使いません。他に○化膿、○種のばら撒き、○差し戻し、○棘茨の精霊、○航海者の杖が当たったのがうれしかったかも。レアはあんまり欲しいの無いですね。それより緑が強いと思う。

・センター試験 物理Iの点数が面白いほど取れる本
・センター試験 化学Iの点数が面白いほど取れる本
勉強も忘れていません。忘れそうになりましたが。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/10/01(土)   CATEGORY: 日記
古典教師ひったくり事件
 今日の学校では激震が走りました。
 隣のクラスの古典担当教師(高齢女性)が帰宅中、バイクからのひったくりに遭い鞄を取られたとのこと。中には自分が受け持っていたクラスの古典の成績、作文、等が入っており、金銭は入っていなかった。しかしその教師、「学校名も入っていないし、金品も入ってないからそのうち戻ってくるだろう」と考え、学校への報告を怠り、今日事件が判明した時点で既に日が経っているというのである。
 これは一体どういうことでしょう。成績などの資料は持ち帰り禁止のはず。その上報告を怠った理由の「そのうち戻ってくるだろう」というのはあまりにも愚案であると思います。
 「ひったくりというのは嘘で、成績等が入った鞄を紛失、なかなか言い出すことが出来ず日数が経過、判明してからその事実を歪曲し、ひったくり被害にあったとして公表したのでは」という極論も聞かれます。
 どっちにしろ学校へ報告をしなかったことが不思議でたまりません。数十人分の成績が入った鞄をひったくられたのになぜ報告しなかったのでしょうか。そして「処分なし」とした学校側にも疑問が残ります。
 果たして一番被害を受けたのは、金品の入っていない鞄をひったくられた教師でしょうか。名前入りの成績その他を知らずの内に盗まれていた生徒達でしょうか。

10/07追記:隣のクラスではこのことについて教師本人から謝罪と説明があったようです。「後から走ってきたバイクに気が付かなかった。」「私は悪くない、あいつらが悪い。」と今回の事件を説明し、最後はなぜか「お前らもひったくりするような悪い奴にはなるな。」という説教風の〆をしたとのことでした。なんだそりゃ。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
