頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2005/09/18(日)   CATEGORY: 日記
勉強このままでいいのか
 勉強このままでいいのか心配です。パソコンなんてやってて良いはずありませんが……。

定期テスト(大まかな)結果
 現代文:■■■■■■■■
 古典  :■■■■■
 英語R :■■■■
 英語W:■■■■■
 数学  :■■■■
 物理  :■■■■■
 化学  :■■■■
 政経  :■■■■■■■■

 いつもはかなり頑張る化学に費やす時間を減らし、成績的にヤバイ物理と範囲的にヤバイ数学に振り分けました。
 大体の結果は上記の通りなんですが、時間を割いたおかげでこの程度の物理(いつもはもっとヤバイ)、勉強範囲を間違え空振りフルスイングの数学、勉強時間足りずに大きくコケた化学。有難くも得点元の現代文と政経はいいとして、今回古典が予想以上に出来ませんでした。漢文読めなかったです。英語? これでもいつもより良いです(ノ∀`) アチャー
 現在国立第一志望E判定。5教科7科目満遍なく……出来ていない。特に英語と物理。テラヤバスww

 ところで、こんなときになんですが、今椎名林檎の虐待グリコーゲンの「ギャンブル」繰り返し聴いてます。今まで絶頂集は「やっつけ仕事」ぐらいしか聴いてなかったんですが、改めて「ギャンブル」聴いたらこれが良い。この憂鬱な感じのメロディがなんとも。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/09/16(金)   CATEGORY: 日記
体調悪し
 朝からの体調不良で一時間目のみで帰ってきました。情けない。

 ところで、第二期東京事変のニューシングル「修羅場」の情報が徐々に出てきましたね。公式サイトの写真を見るに、今までの東京事変から雰囲気ががらりと変わり、なんか殺伐とした感じ。でもピンクのシャツとかカジュアルな格好の東京事変よりこっちの方が好きです。新マークも東京事変のロゴにあってる感じで良し。ドラマ大奥とタイアップ曲ということで、毎週聴けるのがいとありがたし。

 そしてMTG新エキスパション、ラヴニカのフルスポイラーも出てますね。カジュアルオンリー、過去の禁止カードお構いなしで構築している自分的には、《Golgari Thug》《Carven Caryatid》《Civic Wayfinder》《Golgari Germination》《Putrefy》《Savra, Queen of the Golgari》《Overgrown Tomb》が欲しい。もちろん繰り返す悪夢で使いたい目的。てか多色地形ならなんでも欲しいですが。
 あとは次かその次のエキスパションで出るであろう白黒に期待。つまり黒で対抗色。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/09/05(月)   CATEGORY: 日記
薔薇の字を書いたこと
 いや少し前の話になりますが、夏休み最後の土曜日は中学生を対象とした高校見学会だったんですね。自分はその中の「化学実験コーナー」の手伝いに出たのですが、その前日、係員の打ち合わせ的な集まりがあって、広報室に行ったんですよ。
 同じく手伝いの男子と二人で行ったんですが、先生の姿はまだ無く、同じく手伝いの女子の二人が先に来ていてホワイトボードに落書きして遊んでいました。饒舌な隣の男子とは違い、コミュニケーション能力に乏しい自分は相槌打ったり黙ってしまったりと散々。化学の先生やもう一人の手伝い男子が来て打ち合わせも終わり、その後の雑談も大体同じ感じでボードに落書きして遊んでいました。
 と、そこで、片方の女子(余談ながら同じクラス)が思いつくままに落書きをしている最中「あれ? 薔薇ってどう書くんだっけ?」どうやら無限に発展した落書きが「薔薇」の字を求めているらしいのです。
 そうです。自分とその女子を含め理系の生徒は現代文の授業で先生から「薔薇」の書き方についての話を聞いていたのです。あいにく、その女子は忘れてしまっていたようですが、自分には間違いなく書ける自信がありました。
 ここぞとばかり「書けるよ」と水性ペンを持ってボードに向かう自分。期待の目。なぜか緊張しながらも確かな記憶を元に書き終える自分。「あ、すごーい」

………
……


 その後テレビで「夏目雅子さんが結婚した理由は旦那さんがさらっと『薔薇』を漢字で書けたから」ということを知りました。
(´・ω・)<ムダダッテノノシルンダロ ドウセ
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
