頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2005/06/29(水)   CATEGORY: 日記
好きな絵画
ルネ・マグリット「結婚した司祭」
ルネ・マグリット「血の叫び声」
ルネ・マグリット「恋人達」
ルネ・マグリット「世界大戦」
マックス・エルンスト「夢創りの達人」
マルセル・デュシャン「L.H.O.O.Q.」
サルバトール・ダリ「燃えるキリン」
アルフォンス・ミュシャ「黄道十二宮」
アルフォンス・ミュシャ「四季(春・夏・秋・冬)1896年作」
アルフォンス・ミュシャ「星シリーズ(月光・宵の明星・北極星・明けの明星)」
ジョージ・フレデリック・ウォッツ「希望」
エヴェリン・デ・モーガン「死の天使」
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/06/23(木)   CATEGORY: 日記
テスト終わった
 駄目でしたorz

 何故駄目だったかというと、実はテスト期間中「漫画」にはまってしまったんですよ。漫画。

 それぞれ別の友達に薦められて読んだ「BLEACH」と「20世紀少年」。そして最近読んでなかった「DEATH NOTE」。正直ブリーチはあんましだったんですが、20世紀少年は大いにはまりました。2日かけて1~18巻までぶっ通しで読んでました。以前、浦沢直樹の漫画「MONSTER」を読んだときもちょっと読んだら止まらなくなっちゃったクチなんで、20世紀少年も舐めるようにして読んでいました。だからといって「モンキーターン」や「YAWAYA!」はちょっと読む気になれないのですが。

 BLEACHは良くも悪くも"ジャンプ的"な印象。取りあえず自分の中では『敵の幹部クラスが複数出てきて、それぞれ個性豊かな攻撃を仕掛けてきて、追い詰められながらも何とか勝利、そして更なる強敵が!』で"ジャンプ的"認定です。そしてあんまり好きなパターンじゃないです。BLEACHでは一気に(隊長+副隊長)×十三隊=26人が判明したわけですが、一時は「全員と戦うの?」と驚いていました。しかし絵もあんまり好きになれない。ルキアはあんな感じの描き方で良いと思うけど。

 そしてDEATH NOTE。しばらく読まないうちに竜崎死んでたりレムが死んでたりNが出てきたりノート奪われてたりとすごいことになってました。この先どうなるのでしょうか。まさか第3の竜崎とかは無いと思いますが。


 20世紀少年の19巻早く読みたい。今までは全部借りて読んでたけど、19巻(CD付のを)買って、それをきっかけにして全巻揃えたい。DEATH NOTEはこれからの動向次第で全巻買うか読んで終わりにするか決めようか。
[ TB-0 | CO-2 ] page top
DATE: 2005/06/19(日)   CATEGORY: 日記
Opera8をダウンロード
 先ほどOpera8の日本語版が公開されているのに気が付きまして、早速インストールしました。マウスジェスチャーも健在。7の時の設定が引き継がれているのがまず嬉しかったです。

 その他にも
・「空白のページ」を開いたときにホームページやブックマークなどが一発で開けるボタンが付いた。(今までの新規でホームページを開くときより手間が省ける)
・右クリック→ソースの表示ができるようになった。(今まではもう一つ段階が必要だった)
・ページの表示が速くなった。

 かなり快適。
[ TB-1 | CO-1 ] page top
DATE: 2005/06/11(土)   CATEGORY: 日記
受験生のテレビ
 「受験生のテレビ視聴時間は週5時間以内」と聞いたのですが、自分はどうでしょうか。

 1時間は「踊る!さんま御殿」
 1時間は「愛のエプロン」
 1時間は「爆笑問題のバク天!」(見ない週もあり)
 1時間は「たけしのTVタックル」(見ない週もあり)
 30分間は「音箱登竜門」

 計4時間30分。実際ここ最近はTVタックルは見ていないためもっと少なめ……といいたいところですが、そうも行きません。サッカーの試合があれば必ず見ますし、第一テレビが減った代わりにパソコンが増えましたからね。まだまだ健全な受験生にはなりきれてないようですorz
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/06/09(木)   CATEGORY: 日記
雑多な報告
 1時間目から体育→汗かく→髪の毛べたべた→気分じめじめ

 この季節になると毎年下校途中に羽虫の大群と格闘しておりますGothです。奴らは隠密です。突然眼前に現れては肉体的ダメージは一切与えず、精神的ダメージだけを与えてゆきます。

 MTG、ラヴニカのロゴとシンボルが発表されたようです。かっこいいです。多色最高です。ロゴにある10個のマークが気になります。超絶期待してます。
 それと、最近の若貴兄弟の確執のニュースを見ていますと、古き良き日のMTGのストーリーと混同しまして、ウルザ・ミシュラの兄弟戦争を思い出して仕方ありません。
 激戦の果てにサイリクスを放ち爆発する貴.乃.花。ファイレクシアに操られ、サイリクスによってアルゴスごと吹き飛ばされる若.乃.花。後にファイレクシアへ行った貴.乃.花は、繋がれた若.乃.花(の幻影)を発見し罪の意識に苛まれ、その隙に……。みたいな。妄想爆発。

 
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2005/06/08(水)   CATEGORY: 日記
また風邪気味
 鼻づまりと喉の痛みがしています。風邪っぽいです。


 最近聴いた曲にト.ン.ガ.リ.キ.ッ.ズの「B-DASH」があります。この曲は一体何なんでしょうか。マリオの音ネタという既にやり尽くされた感のある音楽。特に面白くない歌詞。「も゙ー」「~かもよ?」という不快感極まりない言い回し。同じメロディの延々繰り返し。大○愛といいオレ○ジ・レンジといい、パクリだったり使いまわしだったりがよくやっていけるなと。
 同じ「素性不明のグループ」である「Gorillaz」(洋楽。iPodのCM)とは雲泥の差! 以前muzieで聴いたテクノグループ「天誅」の方がネタとしても音楽としても大変好きです。もう自分達の名誉のためにも一生素性明かさないままの方がいいんじゃないでしょうか。

 などとV系くらいしか聴かないGothの戯言でした。
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
