頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
] page top
DATE: 2004/12/11(土)   CATEGORY: 日記
修学旅行レポート
断言できます。今まで生きてて何度か「旅行」と名の付くことをしてきましたが、間違いなく最悪最低の旅行でした。
日記が最近段々とネガティブな内容に支配されてきてますが、どうも明るい話題が最近無くて。
では長崎へ。


出発前:
自由行動&寝る部屋の班を決める際に、或る程度仲が良かった(はずの)友人達の華麗な連係プレーで既に定員オーバー。他の班へ。
その班の中で一際暗くて内気な男子(以下、内気君と呼ぶ)について先生から、「どうか仲良くしてやってくれ」と頼まれ5人の班の誕生。
10クラスを2団に分けて出発。ウチのクラスはB団

1日目:
悪天候のため飛行機が遅れ、既に疲れが見え始める。
太宰府天満宮でおみくじを引く。大吉が出る。チョット嬉しい。
ホテルに着いてもウチの班は盛り上がらず。
先生の言伝通り内気君とコミュニケーションをとるべく、UNOで遊ぶ。…口数少なくゲームは終わる。
で、寝たのだが、ここで思わぬ伏兵。隣に寝ていた男子のいびきがすごい。更には寝言まで!! しかも気付いたのは自分だけ、周りは既に寝ている!!
この男子(以下、イビキ君)、皮膚病も患っているようなんだが、寝ながらにして首や腕を掻き毟る。これまたうるさい。
うるさくて眠れないうるさくて眠れないうるさくて眠れない。
more...
[ TB-0 | CO-0 ] page top
DATE: 2004/12/04(土)   CATEGORY: 日記
空調
これを書いている数時間後には修学旅行で家を出るわけですね。

……ところで、うちのクラスの空調設備はかなり大きく、教室の上のほうに備え付けられた丸い穴(?)から冷風・温風が吹き出る仕組みです。
しかし、女子(の一部)は何を勘違いしたか、寒い寒い言いながら教室の後ろの方に集まってくるわけです。
そしてコントロールパネルで暖房をつけ、壁の前に来て言うんです。
「寒い。いつまで経っても暖かい空気がでないんだけど」と。

でもあなた達、そこは空気取り入れ口ですから!! 残念!!
「流行を読む前に空気の流れを読め」 斬り!!
[ TB-0 | CO-0 ] page top
copyright © 頽弊記 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
