頽弊記
日々の創作物・日記・雑感などなど
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DATE: 2007/10/10(水)   CATEGORY: 識滓-sikisai-
文章 移動
 未完成の文章である「識滓」「桃色の怪物」「天国は裏返されて僕を殺す。」はブログ公開時から加筆修正されて内容が変わっているので、一旦ブログから消して、自サイト
Q.E.D.-quixotic.existential.decadence.-
 に移動させました。
 トップページ>novelで読むことができますが、もちろん未完成です。
 あ、ちなみにこれも未完成な「XXXXX -Quintet X Challenge-」も公開してます。
 完全に自己満足で書いているので、あまりオススメしません。

 以下、作品の簡単で適当な説明。
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DATE: 2007/03/05(月)   CATEGORY: 識滓-sikisai-
続報




 「識滓-Before the Messiah-」のSSである。各サムネイルをクリックすると新ページで元サイズが見れるのである。TitleとGameOverの画像は自作である。

タイトル
 「雲模様1→エッジの光彩」で何かウネウネした模様になることに気付き使ってみる。緑とか茶色で木の根っぽいイメージ。気に入ったから多分これからも使う。
戦闘画面
 プレイヤーキャラクターは左から錬金術師バビ、ゴーレムのショコラ、剣士デルレイです。一応「識滓」の世界観では錬金術はあっても魔法とかオバケとかはいないのですが、本編じゃないしあんまり制限すると苦しいので一部可ということにしよう。
アイテム画面
 他の素材と雰囲気が合ってないような。personal effectsで所持品という意味だと書いてありました。
レシピを見た所
 「工房」の中でレシピを使うと画面のような説明が出た後でアイテム合成するかどうか選択できます。「工房」以外の場所では同じく解説が出てそれまで。
装備画面
 見ての通りレベル、経験値、腕力、魔力を撤廃(元は表示されていた、ステータスも同じ)。装備も武器以外は自由に。進行の予想を建て易いようにパラメータは単純に。
ゲームオーバー
 タイトル画像を赤くしてみた。暗い。
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DATE: 2007/03/04(日)   CATEGORY: 識滓-sikisai-
こんな僕にも つくーれ ますか?
RPG
 やりこんで楽しい
 プレイして楽しい
 買うまでが楽しい
 ゲームを公開して楽しい
 ゲームを制作して楽しい
 ゲームの設定を考えて楽しい ←いまここ!

何事も中途半端……
以下構想中(一部着手)のRPG……
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DATE: 2006/05/22(月)   CATEGORY: 識滓-sikisai-
世界・用語 識滓-Büchse des Gram-
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DATE: 2006/05/22(月)   CATEGORY: 識滓-sikisai-
人物 識滓-Büchse des Gram-
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